※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、食べると胃もたれや吐き気がある。甘いものが好きだが、今回はさっぱり系の食べ物が欲しい。男の子か女の子か気になる。みなさんのつわりはどうでしたか?

只今3人目妊娠中で13wです!

妊娠してから3食普通に食べると
胃もたれと吐き気が有り
これがつわりなのかな?と3人目にして
実感しております😅笑

でも食べないとお腹が空いて
気持ち悪いし
食べたら食べたで後々後悔
とゆーのを毎日エンドレスループ😂

1人目の時はほぼ悪阻なしで
普段から甘いものが(和菓子も洋菓子も)
好きですが、さらに甘いものを好んで
食べていました😋🍽

2人目の時は初期に少し
つわりがあったようですが
全く覚えておらず…
でもそこまで酷い感じがなかったのは
覚えているので食べづわりだったはずです💦

今回は食べ物はなんでも食べれるのですが
その後胃もたれのような気持ち悪さと
吐き気が有り、さっぱりした物を
好むようになりました🙄

ただ揚げ物は匂いが無理ですが
ポテトは食べれます!
むしろ欲してます(笑)

普段グミや梅干し、
ゼリーや果物など
さっぱり系の間食がないと
無理!って感じです😂💦


上2人とも女の子で
ここまでのつわりがなかったので
男の子かな?と期待してしまう
自分がいます😓

元気で健康に産まれてくれたら
性別なんてどちらでもいいのですが
やっぱりハッキリするまで
気になる事は気になりますよね💦

みなさんはどうでしたか?

コメント

rumi︎☺︎︎

私、3人目が1番きついです😭😭

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    性別でつわり変わるって
    全然関係ないですね😓💦

    • 4月12日
  • rumi︎☺︎︎

    rumi︎☺︎︎


    女の子の方が悪阻酷いってよく聞きますが、人それぞれかなと思いますよ😢

    お互いにがんばりましょう😭

    • 4月12日
ひな

めちゃくちゃわかります〜😭😭😭

私は今妊娠してる子も上二人も同じようなつわりなので、
食べ物の好みは違いますが。

また女の子やー😂😂と思ってます😂

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    今何週ですか🙄??

    • 4月12日
ひな

9週になったところです!