※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

下腹部痛が続き、妊娠初期で胎児確認できず不安。痛みが続くため入院すべきか悩んでいます。周りの助言もあり、不安が続いています。

下腹部痛が5日続いています。
4月7日から下腹部に激痛が続いています。
4月8日に熱があったので妊娠検査薬を使用したら陽性。
4月9日に産婦人科に行くと胎嚢が出来ていて着床確認。
ですが初期なので胎児は確認出来ていません。
下腹部痛があまりにも痛いので不安になり、4月10日にも再度検査してもらいましたが原因は不明…
10日後の4月20日にまた病院に行くことになっています。
妊娠初期にずっと激痛があった方のお話が聞きたいです…
胎児が確認できないと言われ、流産の可能性もあると言われたので不安です…
あまりに痛さに不安なら入院して痛みの度に注射をうってもらうしかないそうですが、入院はするべきなのかわかりません…
初期は大事な時期だからと周りは言いますが…
はじめての妊娠なので落ち着きたくてもずっと続く痛みから不安でどうしたらいいのかわからないでいます。
よろしくお願いします。

コメント

もな👠

今何週ですか?

同じ経験があるわけではないですが、初期の下腹部痛はよくあることだし経験あります。
こうしてる今も耐えられないほどの激痛なのでしょうか?それとも波があるのかな…?

• moon

moon

返信ありがとうございます…
    何週か書き忘れてすみません
    おそらく5週です
    耐えられない痛みがあり叫びそうになるときとずっと慢性的な生理痛のような痛みがある感じの波がある状態です。
    生理痛は重い方なのでずっとロキソニンに頼っていたためいまは処方された鎮痛剤があまり効かず生理痛のような痛みと激しい痛みが常に続いて生活が困難です…
    横になっていても座っていてもラクな状態がないので…
    不安になってしまいます…

• 4月11日
りんご🍎

おはようございます🎵私も妊娠初期です。。胎嚢は確認できましたが、赤ちゃんの姿は見えないので流産の可能性も考えられると言われて不安になっています。。
私も妊娠に気づいた時は下腹部痛があり、夜中もあって眠れない時がありました。。。
妊娠するのも不安でたまらないですよね。。

• moon

moon

おはようございます
    りんごさんと状況、とても近いです…
    流産の可能性があるって、もちろん期待させるのはよくないとわかってはいますが…そう言われるととても不安ですよね…
    泣きたくないですが涙出ます…
    お互い不安になりすぎず、でも無理し過ぎないようにつぎの検査まで…ゆっくり過ごしましょう…!
    と言ってもすぐ不安になるのですが…
    りんごさんが穏やかに過ごせるように願っています…!

• 4月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます🙇昨日、病院で先生より言われてショックを受けて泣いていました。。
    だけど、赤ちゃんの底力を信じて待ちます。。私がしっかりしないとこの子は守れないですから。。

• 4月11日
  • moon

moon

泣きますよね…私も昨日おかしくなるくらい泣いてました…
    いまもたくさん頑張ってるけどもう少し頑張りましょう…!
    でもしっかりしなきゃって気をはって無理しすぎないでたくさんリラックスしましょう!
    赤ちゃん…確認出来ると信じましょう!!
    りんごさんにすごく励まされました…
    ありがとうございます!!

• 4月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

私は以前に不妊治療していて妊娠に至らずにどれだけ泣いたかわかりません。。もう子供には恵まれないとあきらめた矢先に来てくれた子です。。
    だから、この子は強い子だろうなって思うのです。。
    この子に感謝して落ち着いて次の検診を待ちます🎵

• 4月11日
  • moon

moon

そうだったのですね…
    りんごさんがたくさんたくさんつらい想いをされて来てくれた赤ちゃん…
    とても強くてやさしい子です…!
    信じましょう…!!

• 4月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

落ち着いて次の検診を待ちましょう🎵赤ちゃんの姿が見えるように祈ります🙇

• 4月11日
はじめてのママリ🔰🕊

私も同じくらいのときに
痛みと出血がありました。
その時は切迫流産といわれ、検診の度に内服と注射してました!お腹の痛みは毎日夜中に多くてカロナール飲めば落ち着く感じでした。私は元々生理痛も1日2日ロキソニンでよくなる程度なので。
病院からは仕事休んで出血止まるまで休んだ方がいいとのことでゆっくり寝たきり生活してました!
早く原因がわかるといいですね…

• moon

moon

返信ありがとうございます
    出血はないので、先生たちはなんとも言えないらしいです…
    切迫流産…
    寝たきり生活…
    とても大変だったのですね…
    原因不明だしとにかく安静に過ごすしかないですね…
    とても貴重なお話ありがとうございます!!

• 4月11日