※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまなまっち
妊娠・出産

妊娠8週目でおりものが増えるのは普通のことでしょうか?

こんにちは、妊娠8週目ですが
やっぱりおりものは増えるものですか?最近多いので気になります。

コメント

aまま

こんにちは!
増えますよ!(^O^)
始めは、びっくりでしたが
今は毎日おりものシートつけてます♪

まなまなまっち

ありがとうございます!
とても気になり心配でした…

ちびaki♡

私も妊娠してからおりものが増えてびっくりしました!
最初はおりものが増えて下着が湿っぽいせいかかぶれたり辛かったので、病院で相談したら
妊娠中はおりものが増えるからこまめに下着を変えたり、おりものシートを変えたりするようにすると良いと聞きました( ^ω^ )
妊娠前はシートを使う習慣が無かったのですが、今はシートを使用して、まめに変えるようにしたら解消されました!
日中気持ち悪い時はシャワーで石鹸を使わないでサッと洗うようにもしてます♪

さわ★

わたしも、とっても、増えてます~。毎日下着だけだと湿って大変なので、おりものシートや布なぷきん使ってます♪

まなまなまっち

ありがとうございます、
みんな同じなんですね、おりものシートしても気持ち悪いくらいですよね!

まなまなまっち

ありがとうございます!
私もおりものシート使ってますが取り替えたほうがいいくらいでますね^^;