※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

7月に出産予定の女の子の名付けについて相談です。候補は「紬(つむぎ)」と「涼(りょうorすず)」です。①紬ちゃんは人気ですが被りやすいか心配。②涼ちゃんの名前について迷っています。

名付けについて相談です。
7月出産予定の女の子です。
候補が2つあります。

紬(つむぎ)

涼(りょうorすず)

そこで2点相談です。
①紬ちゃんは、名付けランキング上位ですが
被る可能性大ですかね?あまり被りたくないなと
思ってます。保育園などで紬ちゃんって子、
結構いますか??

②涼ちゃんならりょうちゃんかすずちゃんか
迷ってます。どちらがいいですかね?
響きはすずちゃんが、可愛いのですが
優をやさちゃんと呼ぶような同じ感覚がして
どうしたものかと迷っています。
ちなみにりょうちゃんもすずちゃんも可愛いと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

涼は、個人的には一文字だと男の子かな?と思います😅

りんご

紬ちゃんは1人知ってる子がいます!

りょうちゃんとっても可愛いですがやっぱり男の子と間違われてしまうかな、、と思います(><)
お友達で凉香すずかはいます!

どの名前も素敵ですが私は紬ちゃんがいいかなぁと思いました♪♪

• りんご

りんご

すみません
    凉⇨涼でした(゚o゚;;

• 4月11日
マツ

うちも涼を使ってすず○って三文字の名前ですよ✨
よく名前綺麗だねーって言われます😆

つむぎちゃん、3人周りにいます😆
みんなつむちゃんって呼ばれてます😁

すずちゃん可愛い✨

みかん

どちらもかわいいですね!まだ保育園には通ってませんが支援センター行ってた頃何人か紬ちゃんいました。友達の子にも二人ほどいます。
涼ちゃんは同じ漢字で同じ名前の子に会ったことないです。かわいいです。その漢字なら私個人の好みですがりょう、の方が好きです。

私の周りには紬ちゃんは居ないです!!

りょうだと男の子っぽい感じがします!!大きくなれば、女の子で涼(りょう)って変わっててかっこいいと思います。小学生とかだと気にするかな??、わたしが、本名が「なお」っていう名前なんですが、男みたいって1回だけ言われたことあってその1回が忘れられないくらい嫌でした😭💦
すずだと、おっしゃるとおり、優と書いてやさと読むような違和感ありますね!

みい

紬ちゃんは同僚の子と保育園にもいてたくさんいる印象です。

涼りょうはやっぱり男の子でも使わているので、
すずちゃんの方が女の子らしくて可愛いと思いました。

mamachan

私は友達に紬います!
涼すずちゃん可愛いと思います💗

ぬーぴー

お友達の子に紬ちゃんがいます!
どちらも可愛いですが、個人的には涼(りょう)ちゃんがクールビューティーな感じで好きです✨
まだ結婚もしてない頃、子どもができたら「涼」ちゃんにしたいなと思っていた時期ありました💕

はる

つむぎちゃん、幼稚園同じ学年に2人、知り合いの子に1人いるので流行ってる感はあります⭐️

りょう ちゃん好きです😊りょうだけだと男の子っぽい気もしますが、私は中性的なのが好きなのでかっこいい&かわいくて好きです!
りょうなら女の子はあまり被らないと思います⭐️

まるた

①子ども三人いますが、紬ちゃん、うちの周りにいないです🙂
可愛いです💓

②一文字だと、私は「りょう」と読むイメージが強いです🤔
でも涼をすずと読ませる子、意外に多いです。
周りに一文字のすずちゃんもいますが、涼○ちゃんが多いです☺️
一番仲良くしてる友達のお子さんも夏生まれで涼○ちゃんにしていて、名前を聞いたとき、さわやかで綺麗なお名前だと思いました😄

むー

みなさま

思いのほか、たくさんのご意見いただき大変参考になりました(>人<;)✨ありがとうございます!!!

みなさまの意見では、紬ちゃんはやはり流行っていて多い印象なのと、涼ちゃんは可愛いけど男の子寄りの名前に感じるという意見が多いかなと思いました🤔(涼ちゃん可愛いと言ってくださった方々、ありがとうございます✨)

考えた結果、いっその事

紗(すず)にするかという新たな意見が出てきました!😳

画数的には良くないのですが、私も夫も1文字名前で画数は悪いので気にしないでのびのびした子に育って欲しいと言う思いで付けるのもいいかなと思ってます🤗👍

まだ決定ではないですが、取り急ぎ返信しました。

ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

紗ってすずって読むんですね💦知りませんでした。
何て読むの?と聞かれることが多そうな人生になりそうなので、私ならつけないかなと思いました😅

mamachan

紗すずちゃんすっごくかわいいです!涼よりも好きです💗

mizu

紗ちゃん可愛いと思います!!
確かに読めない方も一定数いるかもしれませんが、読み間違われることはなさそう(なんて読むの?と聞いてもらえると思うので)なので私は気にならないです😊

おのママ

姪っ子がひらがなでつむぎです( ・∇・)
毎月町の広報に赤ちゃんの名前が載っていますが、つむぎちゃん増えてきました( ・∇・)
ひらがなの子や漢字2字の子もいますが、紬 1字の子はあまり見かけません💦
涼 という字は男の子っぽい印象です💦

悠 はるか

涼ちゃんいましたが名簿だけみると男子かと思いました。実際間違えられてました。何か女の子っぽい字をつけたほうがいいかなって思います。
紬ちゃん今まで3にんいました!

むー

コメントありがとうございます!
涼ちゃん、確かに字だけだと男の子ぽいですよね💦つむぎちゃんもやはり多いですね~👀

とりあえず、涼ちゃん、つむぎちゃんは候補から外そうと思います🤔

ありがとうございます!