※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月3週目で、お腹の上の痛みが気になります。経験者の対処法を知りたいです。

妊娠7ヶ月3週目です。
7ヶ月に入ってから服の上からでもお腹が目立つようになってきました。
胃の圧迫だとは思うのですが、お腹の上のほうが痛いです😭胸の下あたりから膨らみがありますが、その辺?がギューっとする痛みです😭
ただの食べすぎや胃の圧迫による痛みなら、心配しないですが、経験ある方どのように対処されますか?
横になってみても、なかなか治らないです😭

コメント

my Boooo👶

赤ちゃんが体で押してきてぎゅーっと苦しくなる時あります🤔
同じ感覚なのかはわかんないですが、、

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます😊
    同じ感覚なのでしょうか?!そうなのかもしれません!
    とりあえず今楽になってきたので、今のうちに眠りにつきたいと思います😊💓
    ありがとうございました!

• 4月10日
うさこ

こんばんは🤗
私も1人目の時、そのぐらいの時期〜ちょくちょく胃痛?がありました。
結構痛くて、しかも初めてだからよからぬ事とか心配してしまいましたが、病院に行く程でもないしな〜て感じでした😥
私はとりあえず仰向けだと痛かったので、左側を下にして横になって、さすってみたり温かい飲み物を飲んでみたりしました。
1番効いたのは寝る事です!起きたら治ってました。
もし寝れるようであれば頑張って寝てみると良いと思います☺️
痛いのも赤ちゃんがいる証拠なので、でも無理せずに元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤️

• ちゃあん

ちゃあん

こんばんは!
    回答ありがとうございます😭❤️

仰向けは苦しいとかこの週数だとよく聞くのですが、私まだまだ普通に仰向けで寝てしまいます😅😅😅

とりあえずさすって横になって今楽になってきました😭ベッドに行きたいと思います!そして寝ます!!
    胎動が元気なので、それは安心です🥺

ありがとうございます😂❤️
    Keikoさんもお体に気をつけてお過ごし下さいね!

• 4月10日