※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊活

体外受精後にバファリンを飲み忘れた場合の影響について不安があります。病院での説明では、1日ぐらいなら大丈夫とのこと。ただ、血流が悪い状態になっている可能性も不安です。安心したいけど不安が募ります。

体外受精を経験された方
あるいは着床目的でバファリンを
服用された事がある方だけ
聴いていただきたいと思います。

昨日、凍結胚盤胞の移植を行いました。
なので今までジュリナ錠、ユベラカプセル
膣座薬、エストラーナテープを服用してましたが
それに追加で昨日からズファジランと
バファリンを服用することになったけど
昨日の分のバファリンを
飲み忘れてる事に先ほど気付いて
慌てて病院に電話してみたら
バファリンは血流をよくする薬だから
ホルモンには影響はないし
1日ぐらいなら大丈夫との事で
着床するには移植してから3日かかるから
今日からきちんと飲むようにと言われました。

それを聞いて少しは安心しましたが
飲み忘れたことで妊娠に影響はないか聞くと
それは分かりませんと言われ
バファリンは1日1錠夕食後だけ飲むよう
指定されてるので今、血流が悪い状態に
なってるのではないかと思うと不安です💔

大丈夫と言われたのだから
大丈夫と信じたいですが
ただでさえコロナで不安になってたりするので
不安が積りに積もっちゃってます💔

本当に大丈夫ですかね?
もしよければご意見ください😣
この気持ちを落ち着かせなきゃ
かえってストレスになっちゃうし
落ち着かせる為にも誰かに聞いてもらいたくて😣

コメント

前向きに🎵

全然大丈夫ですよ。
心配しないでください。

血流をアップさせるためには、ウォーキングをしましょう。
ゆっくりでいいですよ。
息が上がるほどの早歩きはダメです。
30分くらい、景色を楽しみながら♪
コロナが心配な地域でしたら、家の中でテレビを見ながらその場足踏みしましょう。

長風呂は控えてくださいね。
血流を良くしようと半身浴など頑張る方がいますが、受精卵は熱に弱いので、NGです。
お風呂に浸かるのは、10分くらいまでで。

同じく、お腹にカイロを貼るのもやめてください。
腰に貼るのはOKですよ。

  • ホワイト

    ホワイト

    コメントありがとうございます。

    足踏みやってみます!

    ストレッチはどうですか?
    太ももの筋肉を伸ばしたり
    したら、お腹に負担が
    かかりますかね?

    • 4月10日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    ストレッチはとてもいいです!
    お相撲さんの四股のように股を開いて腰を落としたり、足を開くようなストレッチがいいとされてます。
    今の時期は、あまりお腹に力を入れすぎるのはよくないですが、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ。
    腹筋運動はやめておきましょう程度のことです。

    子宮が収縮すると、着床を妨げるので、仲良しは避けてください。5日間くらいは。
    もちろん自慰行為もダメです。

    あとは同じく5日間ほど、自転車はやめた方がいいようです。
    振動が良くないという論文があるそうで。
    私は自転車通勤ですが、移植後数日は徒歩通勤してます。

    • 4月10日
  • ホワイト

    ホワイト

    なるほど🤔

    分かりやすくありがとう
    ございます✨


    ちなみに足踏みは
    どれぐらいしたら
    いいんでしょうか?

    • 4月10日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    これも30分くらい、ゆっくりでいいですよ。
    疲れた😖💦となる前にやめるのがポイントです。
    血行が良くなって、新鮮な血液がたくさん子宮に運ばれるのをイメージしてやってみてください。

    • 4月10日
  • ホワイト

    ホワイト

    確かに足踏みしたら
    体が温まってきた気が
    します!

    今週末ぐらいまで
    とりあえず
    やってみよう思います。

    ありがとうございました✨

    • 4月10日