※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

コロナ休園中の給食費について、認定こども園に問い合わせたが未定。他の園は通知あるか?

認定こども園(元は私立幼稚園)のコロナによる休園期間中の給食費について聞かせてください。

うちの子の園はコロナで3月の1ヶ月間と今日からGW明けまで休園となりました。(4月も給食食べる事はなし)
その期間の給食費は戻ってくるのか聞いても「わかりません、検討中です」としか言われません。

市町村にもよるかもですが、皆さまの所はなにか通知ありましか?(>_<)

コメント

deleted user

うちの自治体は保育料は日割りになるけど、給食費は日割りの対象外と通知が来ました😅
ちょっと納得いかないです😥

  • ゆん

    ゆん

    その通知は園からでしたか?自治体からでしたか?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自治体からのお知らせを園でもらいました。

    • 4月10日
  • ゆん

    ゆん

    そうでしたか!
    ではうちの自治体はまだ決め兼ねてるのかもですね。
    何かと連絡遅い園なので、保護者たちはイライラしてます。笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給食費日割りになってる自治体もあるみたいですね⭐️
    ゆんさんのところも日割りになるといいですね。

    • 4月10日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    私もググって思っていたところです。
    両方ともとは言わないので、どちらかだけでも日割りになればいいなと思ってます😭

    • 4月10日