※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

子どもと2人きりでイライラしたとき、感情の処理が追いつかないことがあります。距離を置いて気分転換し、テレビのリモコンいじりをしています。

子どもと2人きりでイライラしたとき。

児童館に行ったりすれば、ほかのママさんがいたりするので、それが抑止力になりますが、この時期、家に篭もりがち(子どもの方が出たがらない)で公園にも行けません。(先週は行けました)

何かイライラすることをされたとき、旦那がいれば対応を半分委ねているつもりでいるからか、イライラはひどくないのですが、2人きりの時、うまく感情の処理が追いつかないことがあります。
今日は、淡々とした口調…というかつぶやく感じで「この野郎」と言ってしまいました。
頭の中では何度殴ったことだろう…
どんどん性格が悪くなってきている。助けてください。

みなさんは、イライラしたとき子どもに当たらずどのように処理してますか?

今はテレビのリモコンいじりをやってて距離を置いて、こうして書いたり昼食の支度はできて気分転換できてます…

コメント

ぶぅちゃん

枕に顔埋めて叫びます

みみちゃん

別室へ行って1旦1人になり落ち着きます😢気持ちよく分かります。
あーもうー😡と思うことはよくあり口にも出してしまうため、子供も自分がいけないこととわかっててやると、「もー」と言うようになってしまいました😰
そこから子供の前では辞めようと決めています。難しいですよね

あやせ

私も正に今、
子ども達二人にイライラして
あ〜もう、無理
ワンオペ喧嘩
コロナ疲れたー。と思って
ゲートだけしてキッチンに
行けないようにしてから
横の部屋に避難して
ボーっと携帯いじってます。
10分くらいしたら戻ろうかなぁ。

疲れましたね。
特にご飯あげる時間が
めっちゃイライラするんです。

• あやせ

あやせ

ワンオペ喧嘩じゃなくて
    ワンオペ限界でした。

• 4月10日