※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人の小学生がコロナを怖がって学校に行きたくない。先生は休ませるべきか否か迷っている。感染者が出ている県内で、皆さんはどう思いますか?

友人の話です。
友人の小学生の子供がコロナが怖いので行きたくないというので、学校に電話をすると先生が、

子供の言う事を聞いて休ませるのか!
新学期で来たくないだけでは!不登校になったら困る。長い人生こんな事いくらでもある。
インフルエンザの方が、毎年流行って死者も出てる。
手洗いすれば怖くないって、教えて下さい。

と言われたそうです。
緊急事態宣言が出ている地域ではありませんが、県内では毎日感染者がでています。

私なら休ませたいですが…、皆さんどうおもわれますか?

コメント

言われた通り手洗いして万一コロナにかかった時は、先生が責任とってくれるんですか🤔?

無責任なこと言うな。それでも教師か。

って思います。

信用出来ない先生ですね。担任の先生ですか?
その上の、学年主任や教頭、校長まで同じようなこと言ってるような学校ならずっと通わせたくないです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生とオブラートに包んだのですが、教頭先生の発言みたいです。
    田舎は危険意識が低いのかもです…

• 4月10日
COCORO

怖すぎる先生…

万が一の時は先生が責任を取ってくださるのでしょうか??と言いたくなりますね😅

親判断でよいと思います。
子どもの命を守ってください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人は休ませるとモンペア確定にされるし、近所から白い目でみられると言っていました。
    田舎はいやですね…

• 4月10日
🌟

なんでそんな否定的なこと言うのでしょうね…
じゃあもし感染して、おおごとになったら責任取れるの?って思います。
そんな無責任な発言ありえません…
休ませられる環境なら、私なら休ませちゃうと思います。
何かあった時、子供の言うこと聞いて休ませとけばよかったなんて後悔したくないです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達は専業主婦なので、休ませれる環境なので休ませたいらしいです。
    私もそうさせたいです。
    この学校には行かせたくないです…

• 4月10日
みつママ

再度電話した時に
感染した場合 様々なことを責任とっていただけるんですね。それだったら通学させます❗️とそのまま言えばいいのではないでしょうか?
無症状患者も感染経路もわからない患者が増えてるので…。日々様子を見てから決めていいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人に言ってみます!
    学校の危険意識ひくいですよね…

• 4月10日