※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アルテミス宇都宮クリニックで出産予定の方へ 入院時の準備物品について教えてください。ありがとうございます。

☆入院時の準備物品について☆

栃木県宇都宮市のアルテミス宇都宮クリニックで出産経験ありもしくは出産予定の方に質問です。

初産で、里帰り出産予定です。8ヶ月に入ってきたので少しずつ入院物品を準備しようと思っています。
ネットなどで調べると、産院で準備してくれる物もあると書いてあり、どこまで自分で準備したらいいのかわからず迷ってしまっています🤔
アルテミス宇都宮クリニックで準備されている物を教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

ミニー

病院で準備する物の一覧表みたいのもらいませんでしたか💡?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません。
    34週以降からはアルテミスで健診予定ですが、いまは他県在住なので地元で健診を受けているんです。
    アルテミスへはだいぶ前に予約金を払いに行っただけなので一覧表のようなものはまだいただいてませんでした💦
    そのようなものが渡されるのですね!

• 4月10日
Mama

はじめまして😊
私もアルテミスで出産予定です。

持ち物は
前開きパジャマ2~3着、
前開き産褥用ショーツ、
授乳用ブラ、下着や肌着等、
ガーゼハンカチ(赤ちゃんに使うもの)
印鑑(シャチハタ不可)

退院する際のベビー服、自分の服などです。

アルテミスはコインランドリーがないのでご家族にお洗濯を頼むか着替えを多めに持っていくかになります。

入院中はベビー服、授乳クッション、円座、哺乳瓶、おむつ、おしりふきは病院のものを使えます。

ドライヤーやシャンプートリートメントは各部屋に備え付けがあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして🌞
    詳細な情報ほんとうにありがとうございます!
    コインランドリーはないのですね。
    この時節柄で面会者の制限もあるようなので、多めに持っていくほうが安心そうですね😀🌸

• 4月10日
ミニー

そぉだったんですね💦
それでしたら、動けるうちに電話で確認した方がいいですよ´д`;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そのほうが確実ですね!
    ありがとうございます😀

• 4月10日
ぴーちゃん

先月アルテミスで出産しました。
産褥パットS.M.L一袋ずつ、シャンプーリンスボディーソープ、ドライヤー、歯磨きは病院で用意されています🤗
赤ちゃんの物は退院時の洋服だけあれば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます😀✨助かります
    赤ちゃんの物は退院時の洋服以外はそろっているのですね!あとはネットで検索して他の自分の必要物品を準備しようと思います🙌

• 4月10日
小太郎

先日、アルテミスで出産しました😃
詳しい説明が載ってるのでもう不要かと思いますが、追加で持っていって良かったものなど✏️参考になれば。
コロナの不安に負けず、良いお産をしてくださいね!😃❤️

ボディソープ類はありますが、洗顔剤🧼はないです。

産後ナプキンは支給されますが、わたしは足りなくなり夜用ナプキンを買ってきて貰いました。1袋あると安心かもしれませんよ☺️

退院時は赤ちゃんと写真を撮ってくれるので、ママのお化粧道具も必要なら持っていたほうがいいです💄

結構ノドが乾くので、入院中に飲むお茶を2l×1本を冷蔵庫に入れてました。持っていくとき重いですけど。笑😅
自販機はありますが、産後は元気に歩けないです。部屋によってはちょっと遠いです。飲みたいときにすぐ手元にあると夜も安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます!
    ナプキン足りなくなることもあるのですね🙄多めにあるにこしたことないですね!
    どちらにせよ退院後も使いますもんね🤔
    お茶も化粧品もたしかに必要ですね✨

時節柄、面会制限も厳しめになってしまって、なるべく後からいろいろ頼まずに済むように準備したいなと思っていたのでアドバイス感謝します😊🙌コロナに負けずがんばります!!

• 4月13日