※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メルカリなどで売られているインナーマスクは、通園用に繰り返し使えるマスクとは異なるものですか?

メルカリなどで売られているインナーマスクはそのまま付けるものとは違いますか?💦

子供の通園用に繰り返し使えるマスクを探しています😭

コメント

mamari

マスクが出品禁止となり、インナーマスクやマスクカバーとして出品している人もいるようです。
ゴムをつければマスクとして使用可能な物も多数あります。
わからなければ、コメントで質問してもよいかもしれません。高額出品者もいらっしゃいますので、お気をつけください。

• ママリ

ママリ

丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ゴムがつけられるということはマスクになるということですよね!

• 4月10日
  • mamari

mamari

私は出品しておりませんが、いろいろ作っています。
    出品されている物を見ると、インナーマスクとして一回り小さく作ってある物もありますが、タイトルはインナーやカバーになっているけど、マスクだよね!?と言うものもあります。
    ガーゼ等で作ってあるので、ゴムをつければマスクになります。ゴムを通せるように、ほぼ、マスク状態で出品の物もあります。

• 4月10日
  • mamari

mamari

商品説明や画像でよくわからなければ、コメントで、ゴムをつければそのままマスクとして使用可能ですか。とか、ゴムは簡単に付けられますか。等、質問してもよいと思います。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    購入前に質問してみようと思います!
    すぐ使えるようにゴム付きがほしいのですが、手に入りにくいのかマスク単体での販売が多い気がします💦

• 4月10日
  • mamari

mamari

ゴムが入手しにくいのかもしれませんが、ゴムを付けてしまうと、マスク(違反)として通報(事務局に報告)される可能性もあるので、ゴムをつけない出品が多いのかもしれません。

ゴムを通せます と説明している方、ゴムを同封してくれる方、ハンドメイドでオーダーを受けている方、等々いろいろです。
    よい出品者、よい商品に出会えますように😌🌸

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ゴムまで入手困難とは…😨
    先程無事ステキな出品者様から購入しました!
    ゴムは自分で通さないといけないので代用できるものを探してみます💓

• 4月10日
  • mamari

mamari

グッドアンサーありがとうございます。
    袖口やスモックの襟、ショーツのウエスト等々に入れるゴムは、見た目は似ていても、柔らかさが異なる物など種類があります。他にもレースっぽい柔らかな物など、適当な物があります。なければ、髪ゴムでも代用できますが、お子様だと痛がるかもしれませんね。
    フリマアプリ、いくつか見たところ、ゴムを出品している方もいました。こちらも、良心的な方ばかりではないので、気をつけて見つけてください。
    (*^-^*)

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

間違えて下に返信してしまいました💦

• 4月10日
ママリ

詳しくありがとうございます❤️
家を探してたらサイズアウトした帽子があって、その紐も使えるかな〜と考えておりました!
あとは細めのパジャマゴムもストックがありました✨
マスクが届いたら通してみようと思います☺️