※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の健診と予防接種が受けられず、コロナ感染の恐怖と受けさせたい気持ちで葛藤しています。みなさんはどうしていますか?(東京都在住)

1歳7ヶ月になりましたが、個別で受ける1歳半健診、予防接種受けてません。先週行くつもりでしたが、行きたいですが、病院に行ってもしコロナもらったらと言う恐怖と、でも早く受けさせたい気持ちが葛藤してます…

みなさんどうしてますかー?
ちなみに東京都在住です。

コメント

予防接種受けに行ってないです💦

あまお

千葉ですが1歳半健診延期になりました。
予防接種は来週ありますが行くつもりです。

1983年二次の母ゆか

大阪府です。
健診はずっと延期になってます😅自粛要請がでたので5月6日まで中止です。
予防接種は3月最初の方に受けました😊

くぅ

同じく検診は延期で予定立ってません😭
予防接種は行きました!アレルギーもあるので小児科2件行きましたが、どちらもいつもめちゃくちゃ混んでるのに誰もいなくて待ち時間ゼロでした🤗
他にも同じような意見いくつか見たので、今小児科空いてると思いますよ!予防接種受けないとどんどんズレちゃうし、いつ収束するかも分からないので行っておいた方がいいと思います😊❤️

はじめてのママリ

私も東京都在住なのですが、1歳半健診と予防接種、先延ばしにしています…!これが正しいのか分かりませんが、何も緊急事態宣言下で急いで行かなくても、ともう少し様子を見る予定です!一歳半健診の受診票見ると。2歳までなら受けられるようですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

区のホームページを見たら5月6日まで延期されてました!よかったらお住まいの地域のページ見てみてください(^^)

• 4月11日