※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
産婦人科・小児科

2ヶ月で4つの予防接種は難しいこともあるようです。小児科によって方針が異なる可能性があります。

2ヶ月の予防接種って
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ
の同時接種無理でしたっけ?💦
さっき2ヶ月になった娘の予防接種の予約をしたんですが、この4つ受けたいです、と伝えると
2ヶ月から4つは無理!と言われ、上の子は2ヶ月で4つ同時接種したんですけど…と言うと、
だから3ヶ月なってからじゃないと無理!!
と怒られてしまいました。笑

できたら4つ同時接種させたかったんですけど、小児科によってやってないところもある、ということですかね?😧

コメント

ミク

うちの子は一気にしましたよ✨

病院の方針によるかもです💧
一気の方が楽ですよねー

• e

e

ウチも上の子は、引っ越す前の地域の小児科で受けたのでそこは同時接種だったんですが。。😅 病院によって違うんですね!知らなかったんでびっくりしました💦
    一気にしたかったです🙄

• 4月10日
みーまー

うちの小児科では同時接種出来ましたよ🙂

小児科によって同時接種は何個までとか方針があるみたいですね😯

なるべく一度で済ませたいですよね😔

• e

e

方針に違いがあるのは初めて知りました😨
    何回も病院行くの、めんどくさいですね😥 時期も時期ですし😭

• 4月10日
  • みーまー

みーまー

そこ以外で他に近くに小児科はなさそうですか??😥

うちは,田舎で地域に小児科ないので,隣の市まで通ってます😅
    内科とかでも出来るみたいですが😲

私の通う小児科は近くに数件小児科があって,予防接種と怪我や病気の時とで使い分けてます🙂

• 4月10日
  • e

e

そうなんですね!!

私の家の周辺も、小児科が少なく、私が免許持ってないので違う病院となると自転車で片道30分とかになります😭

• 4月10日
  • みーまー

みーまー

それは大変ですね😱
    低月齢の子に上のお子さんも連れてとなると自転車だと酷ですね😥

旦那さんは平日もしくは土曜お休みですか??
    旦那さんがお休みなら車で同時接種できる小児科に連れて行ってくれれば上のお子さんも見ててもらえるし,最善かな??と思ったんですけど😣

• 4月10日
ニサ

病院によっては断られるみたいです!
息子は同時接種しました!

• e

e

どこの病院でも同時接種できると思ってたのでびっくりしました😅💦
    上の子も違う小児科で同時接種できてたので 面倒に感じちゃいます😥

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

病院によりますね💦
うちはまとめて受けました☺️
他の病院探してみるのも手かも?

• e

e

そうなんですね〜😱
    小児科がとても少ない地域で、家から自転車で行けそうなとこがそこしかないみたいなんです…😭

• 4月10日
はる

病院の方針でしょうね😣
うちの通っている病院も、独自の方針で次の予防接種まで5週あけるようにしています。
この時期だし、なかなか最短で接種できず焦りますが仕方ないですね💦

• e

e

そういう方針もあるんですね〜😱
    病院によって色々違うのですね!
    そうなんですよ💦普通に内科もやってるとこなので、尚更そんなに回数わけて連れて行きたくなくて🙄💦

• 4月10日