※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊娠・出産

妊娠検査薬と基礎体温をつけて安心しているけれど、いつまで続けたらいいか悩んでいます。皆さんはどのタイミングでやめましたか?

心配症のママさん、いつまで妊娠検査薬&基礎体温つけてましたか?🤰💕
今4w5dで、病院には5w2d以降にくるよう言われています。
化学流産何度かしていることもあり、毎朝基礎体温と検査薬してして、安心しています😂
今のところどちらも大丈夫な範囲なのかなとは思っていますが、皆さんどのくらいを目安にこういうチェックをやめられたのかな〜と😭

コメント

めい🌱

基礎体温です。下降気味かもしれません、、ちょっと気になる🥺

病院に来てと言われた日に行ったら、ここからは検査薬したり基礎体温測ったりして一喜一憂することがストレスになるから一切やめてね!って言われました💦
なので5w2dの病院に行ったらやめよう!という感じで良いのでは?と思います☺️

• めい🌱

めい🌱

病院でそのように言ってくれたのですね🥰
    病院までが一区切りと考えようかなと思います😊
    ありがとうございます✨

• 4月10日

私の経験ではないですが、陽性が出た時点で基礎体温はやめた方がいいと聞きますよ💦
というのも、そもそも基礎体温をはかることが無意味なことと、それなのにそれによって一喜一憂してしまうからです😔

検査薬は連日より1日おきの方がいいですし、私は今回ドゥーテストでは3w6d、4w1d、(4w4d)、4w5dと検査して、最後で完全に逆転したのでそこでやめました🙆🏻‍♀️

• めい🌱

めい🌱

基礎体温は無意味説もありますよね😅わたしの場合はこれまで1年間基礎体温が下がった日ぴったりに生理がくることもあって、結構信じちゃってます🥺

4w5dで逆転されたのですね!わたしも逆転現象見るまではやってみたいなぁという気持ちが😂

コメントありがとうございます💕

• 4月10日
たま

体外受精ですが、4週で陽性判定もらってから、記念に一度妊娠検査薬しただけで、それ以降してません!
基礎体温は元々測ってません!
しても意味ないかなーと思います。

• めい🌱

めい🌱

そうなのですね!精神が強くてかっこいいです😭✨✨
    参考になります、ありがとうございます🥰

• 4月10日
こころ

9wの予定日確定までつけてました😅
基礎体温って正直なので...
ドゥーテストで逆転現象起きても、全体的に見て体温が右肩下がりになってきたら、私の場合は流産になりました😅
それを2回経験してるので、陽性が出たとしても心拍確認の初診までは絶対に測ってるのと、気休め程度に2回目の受診の9w辺りまでは測ってます💦

• めい🌱

めい🌱

やはり人によっては基礎体温で明確に分かりますよね😳
    やはり私も心拍確認あたりまで測ってようかと思います😊
    ちょっと下降気味だから不安だなあ。。

お辛い経験なのに、具体的なコメントありがとうございます。とっても参考になります🥺

• 4月10日
  • こころ

こころ

私はかれこれ5年以上基礎体温つけてるので、結構基礎体温でわかっちゃいます😅
    下がってくると不安なのわかります😭
    でも翌日に持ち直せば大丈夫なので☺️
    あまりストレスにならない程度に、参考にしましょ✨

いえ、全然大丈夫ですよー☺️
    無事に赤ちゃん育ちますように👶❤️

• 4月10日
ママリ

過去の質問にごめんなさい🙇‍♀️
私も今妊娠の可能性ありつつ、
体温計下がってて😭

今8週とのことですが
この時の基礎体温での妊娠継続でしょうか?🥺

• めい🌱

めい🌱

不安にさせてしまう回答でごめんなさい😭

これは一年前で、高温期21日目まで行ったのに化学流産でした😢😢

体温気になりますよね💦検査薬はどうですか?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

あ、一年前のでしたか!
    よく見ておらずすみません😭🙏

今日高温期14日目で少し体温下がったので怖くてできてなくて😭
    用途は違うのですが
    排卵検査薬はどんどん濃くなり、妊娠の可能性期待できるとこちらで言われててフライングしたいけど化学流産になるならばみたくないなと、、

• 5月28日
  • めい🌱

めい🌱

排卵検査薬でもかなり濃く出ると可能性あるみたいですよね!😍
    私も化学流産ばかりだったので辛くなりたくないお気持ちわかります💦

このまま体温持ち直してくれるといいですね!!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    だからドキドキしてたのですが
    今朝の体温で一気に不安に😭

ありがとうございます🥺🤍

• 5月28日