※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナから子供を守るのに必死です。今3ヶ月の子供がいます。私が住んで…

コロナから子供を守るのに必死です。
今3ヶ月の子供がいます。
私が住んでいるところでは先週あたりから続々と感染者が増えてきています。
3ヶ月の子供に感染したらと考えるだけでゾッとします。

そのため1週間前くらいから仕事で外に出る旦那には実家に帰ってもらってい、育休中の私は外に出るのは買い物くらいなので子供と2人で過ごしています。

そんななかでも義母はご飯に招待したりしてきます。
孫フィーバーの中会いたいのは分かるのですが、義母は接客業のためできるだけ他の人よりも子供に会わせたくない気持ちがあります。(接客業の方ごめんなさい😣💦)
そんななか今日アポなしで旦那と一緒に訪ねてきました。
旦那も連絡くれるなりしてくれればいいのですが突然訪ねてきて、、、
私は大丈夫だから、孫に会いたかった〜、元気だった?、コロナ気をつけてねなど言って手洗いうがいもせず帰るまでずっと子供を抱っこしていました。
保菌者かも分からないのに大丈夫という自信はどこからくるのか、子供が感染してしまったらどうしてくれるのか、また、もし私が感染したら母乳で育てている子供はどうなるのか、不安でたまりません。

私が気にしすぎなのでしょうか??
旦那にも言えればいいのですが、義家族のことを注意や悪いように言うと不機嫌になってしまうので言えません。

コメント

エイヤ

旦那さんは自分がどうして実家に帰ってるのかわかってないんですかね???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は大丈夫だと過信しているんだと思います😭

• 4月10日
ぴよ

気にしすぎじゃないです。
むしろ旦那さんに問題があるような?
なぜ自分が実家で生活しているか、わかってないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと過信してるんだと思います😵

• 4月10日

気にしすぎなんてことはないです💦手も洗わないなんてあり得ないです!

ご主人が不機嫌になるなんて言ってる場合じゃないですよ😣ご主人と義実家に気を使って何も言えなかった結果お子さんに感染なんてことになったら笑えないです!

間違ったこと言うわけじゃないんですから、強く出ましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強くでれたらいいのですが、いざその時になるとなんと言ったらいいのか分からなくなり結局言えずじまいで、、、😭

• 4月10日

退会ユーザー

ご主人に危機感がない以上、大切な赤ちゃんを守れるのはご自身だけですよ!
    なんとなく断れない、言えない、で万が一お子さん感染して苦しい思いさせてもいいんですか?お見舞いも行けず離れ離れですよ。
    お母さん、赤ちゃんのためにがんばって😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事な我が子のためにがんばります!ありがとうございます🥺

• 4月10日
ママリ

不機嫌になるからと言う理由で言えないとか言ってる場合では無いと思います💦
来ないでと言えないのであれば手洗いうがい除菌は絶対にやってもらった方がいいです。今回会えたからまた次もあるでしょうし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    本当は次が来ないようにするべきなのですが、、、

• 4月10日

すごくわかります。
毎日守るのに必死ですよね。
今後は断った方がいいと思います!
私は今自分の親にも会わせていないのでもちろん義理実家も断っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお疲れ様です😣
    なんて断っていいか分からずいつも受け入れてしまってます😭

• 4月10日
りー

守りたいものの為に強くならなきゃダメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、気持ちを強くもってがんばります😣
    ありがとうございます!

• 4月10日
にゃにゃ

わー!ムリ😱💦

うちは緊急事態宣言が出てる県でもなく、ましてうちの地域含め周りの地域ではまだ感染者はいません。
でも主人は毎日電車で感染者が30人くらい出てる市で勤務してます。
なので帰宅後リビングに来ることなくお風呂直行です。

こんな田舎町ですらこれだけ警戒してるのに、感染者が近くで出ているにもかかわらず手洗いなしとか恐ろしいです😫💦
すでに感染してるかもって意識で行動してほしいですよね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😖
    私も旦那、義母帰宅後子供とお風呂に直行しました😂

• 4月10日
にこはママ

すごくわかります!!!
私は2か月の子供と実母と住んでるシングルマザーですが、母が接客業なので、手洗いうがいに神経質に言うとムッとされます。
誰がなっても困るからちゃんとして欲しいのに。。。どうしたらいいんですかね?

どんなに子供を守りたくても、不安で仕方がありません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段でも当たり前のことなのに今は特に神経質になっても仕方ないですよね😭

• 4月10日
  • にこはママ

にこはママ

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですよ。。なので、自分の体調は少しの変化でも不安になりますし、子供が1〜2回咳しただけですごい動揺します💦(ただの誤嚥か乾燥だと思いますが)
    気疲れで体調悪くなりそうなので、考えないようにしてますが😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう😭

• 4月10日
Y

また同じ事がありそうで怖いです💦
手洗いうがいしないなんて...コロナが無くても当たり前にする事ですよね。意識が低過ぎて信じられません!お子さんが心配です💦

でもその場で強く言えない気持ちもわからなくはないです。
旦那さんがあまり理解してくれていないような気がするので、まずは旦那さんに、義実家が悪いどうこうじゃなくコロナの怖さが問題なんだってことを伝えてみてはどうですか?
仕事で外に出てる男性は情報を入れる時間が無いと思うので...

本当に命に関わる問題なんだという事、真剣に伝えた方が良いと思います💦
お義母さんを悪く言うわけじゃないし、少しは聞く耳持ってくれませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、旦那にコロナに対しての危機感をもっともってもらえるように伝えてみようと思います😣
    ありがとうございます!

• 4月10日
あ

なんのために実家に行ってもらってるのか…って感じですね😭
それにしてもママリ見てると、義実家の文句言うと不機嫌になる旦那さん多すぎて心底ムカつきます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどこの家庭もそういうもんなんですかね?😂

• 4月10日
m❤︎ママ

自分の両親だと強く言えるのに旦那さんの両親だとつよくいえないですよね😭旦那さんが強く言えたらいいんですが😖アポ無しとなると断るとか無理ですよね😖私も以前接客業をしていたので、会わせたくない気持ちわかります。1日300人以上不特定多数の人間と接していたので、いつ感染していてもおかしくありませんし、コロナは無症状の方もいるようでその方たちがほんとうにこわいですよね。
私ならとりあえず旦那に言います!喧嘩になろうが、子供の健康、命自分の命には変えられません。危機感のない人たちってどうやったら変わってくれるんですかね。ほんと。アポなしで来るのはやめて!こっちが移してお義母さんにもしもの事があったら、見舞いにも行けない、ずっと会えないままで終わるんだよ!それは私たちが感染しても一緒!!それでも連れてくるっていうの!?ですかね。。無症状の人もいるからもしかしたら私たちも持ってるかもしれないよ!と。
それで旦那さん経由でお子さんの写真や動画沢山送って、定期的に電話してもらってたら大丈夫じゃないですかね😖??
長々とすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!実践してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😳

• 4月10日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

こんな縁起悪いことは私も言いたくないよ!もうそろそろ危機感持って!と言いますかねぇ。本当にこんな縁起の悪いこといいたくありませんが、ご存知かもしれませんが、コロナで亡くなった方は、お別れも出来ず、そのまま火葬場へ行き、お骨上げも出来ず、遺骨だけを渡されます。1日何人も感染しており、いつ自分が感染してもおかしくないです。そもそも自分はもう感染してるかもと思って私も自分の両親に会うのは控えてます。早く終息してほしいですよね😢

• 4月10日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

いえ、成功すること祈ってます😭

• 4月10日
かな

私の母も接客業で、しばらく会わないことにしています。

孫大好きですが…

○○ちゃんがかかったら小さいから入院になるだろうしそうしたら、完全隔離だよ!
面会も全くできないらしいし、一人で二週間以上も入院なんて○○ちゃん捨てられたと思っちゃう。

万一死んじゃったら最期まで会えもせず袋に入れられて業者に火葬されるらしいよ。
○○が骨になってから渡されるとか絶対かからせられない!!
っと娘が被害を受けることを熱弁しておきました。

旦那さんの実家に負けず頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ありがとうございます😣

• 4月10日
ぴーまん

普通のことですよね(--;)
自分はならない、その考えの人が何人もいたから今の日本の現状ですよね。
私も旦那の両親がコロナが大流行してる中会いに来ようと連絡来てたので、息子に何かあったら笑えない私は貴方の両親をずっと恨むと伝え落ち着くまで来ないようにしてもらいました。
あとから知った、お義父さんが電車通勤してるのにマスクをして行っていないこと。来させなくてよかったと本当に思いましたもん( ˊᵕˋ ;)💦
気にしすぎとか言われても、守れるのは親だけで、父親が意識薄いなら
尚更母親が何十倍もの意識でいなきゃいけないですよね。
何かあったときお互い絶対嫌な思いするし、後悔しても遅いんだけどな~💦そんな人に限って自分が感染させてしまったとか思わないんでしょうね。

子供と2人きり。育児ストレスもあると思いますがお身体にはお気をつけください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    ありがとうございます!

• 4月10日

東京の友達の子が義母経由で感染しちゃったんだって、、
うちも気を付けないと!
とか適当な嘘をついて外部との接触をしない宣言をしつつ旦那さんと義母さんの危機感も煽ってみる作戦はいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    アドバイスありがとうございます😳

• 4月10日