※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

16週でつわりがなく、胎動も感じられず心配。前回の検診は順調だったが、過去に稽留流産があるため不安。安心したいです。

明日で16週。。まだ全くつわりがおさわりません。。胎動もまだなのですが12週以来検診が月に1回に変わってしまったので赤ちゃんが無事なのか心配です😣前回の検診で大きさなどは何も言われていなく順調との事でしたが前回が9週での稽留流産だったので心配です。何もできないのはわかっていますが安心したいです😣

コメント

ありか

今回の妊娠は18週までつわり続きました(´×ω×`)

• りんご

りんご

1人目の時18週までありました😭やっぱりあと二週間は我慢ですね〜女の子、男の子だとなにか違いはありましたか??(^^)

• 4月9日
  • ありか

ありか

周りに聞くと性別で変わることは特に無いんですが
    娘の時は産まれるまで胎動あまり無かったのですが
    今回は胎動しっかりあるし
    最初の胎動も16週で早かったです☺︎!
    でもこれは性別は関係ないと思いますが笑
    もう少しで胎動も感じるようになると思いますよ♡

• 4月10日
ミニオンズ

わたしも一緒ですー😭
ピーク時よりはマシになったと思いますが、もうすぐ安定期だというのにつわりが治まりません💦
私も同じく前回9週で稽留流産してるので、検診まで本当に心配です😢
なので、ついにエンジェルサウンド買ってしまいました‼️
やはり心音聞こえると安心しますよ☺️!

• りんご

りんご

全く同じくらい…😭😭心強いです。エンジェルサウンドはネットとかで買えるものですか???あんまり詳しくないです😭❤️

• 4月10日
  • ミニオンズ

ミニオンズ

ホントに状況が同じですね😭
    ネットで9000円くらいでした!
    少し高いですが、以前稽留流産した時つわりがあったので、たとえつわりがあっても元気だとは限らないと思い、いてもたってもいられず購入しました!
    それで安心を得られれば安いものです😊‼️
    胎動が感じられればいいのですが、それまで不安ですよね😢

• 4月10日