※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆた
妊娠・出産

産院での立ち会い出産や面会が制限され、1人での出産に不安を感じています。立ち会いなしでの出産経験者の体験談を教えてください。

ついに!私の産院でもコロナの影響で立ち会い出産、妊婦検診、入院中の面会も付き添いがダメになってしまいました。

一人で出産…不安しかありません。
(1人目の時は旦那が立ち会ってくれました)
1人で出産する時も助産師さんはずっと付き添ってくれる訳ではないですよね😅💦
立ち会いなしで普通分娩で出産された方、経験談などなど教えてください😢

コメント

ぴよぴよ

2人目立ち会い予定でしたが
1人で産みました🙌

助産師さんは他のお産が重なってなければ…って感じですかね?
お尻抑えてもらったが楽だったのである程度の痛みで1人しんどくなってきた時にナースコールで呼んで陣痛の波が来たら「来ましたー」って歯医者さんみたいに手上げてました笑

そのうち痛みが強くなっても無言で手上げたら「はいはーい」ってお尻押してくれるようになりました笑

• しらゆた

しらゆた

そうなんですね・・・積極的にナースコール使っていこうと思います笑
    ありがとうございます🥰

• 4月10日
ママリ

そうなんですか💦?!
私は1人目のとき旦那立ち会いなしですが、
助産師さんは周りに5人くらいいました笑 たぶんお医者さんもいました。
出産の進みとか状況によるんですかね?
付き添い少ないということはそれだけ順調なお産とポジティブにとらえたら良いと思います!

• しらゆた

しらゆた

5人くらいいてくれるのは心強いですね!私の時は多くて2人くらいでした💦
    ポジティブにがんばりたいと思います🥰

• 4月10日