※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
雑談・つぶやき

保育所にお迎え行った時に主任先生にお便りプラス今後のことで口頭でも…

保育所にお迎え行った時に主任先生にお便りプラス今後のことで口頭でも説明受けたけど…
ふわーっとなるべく家庭保育でお願いしますと。
仕事があれば預かりますのでって。
仕事でパート先も営業中だしなんならめちゃくちゃ忙しいし。
休んだ方がいいのかそれとも仕事行っていいのか
微妙な言い方だった😥
とりあえずシフト出てるし、パート先も休業ならない限り
仕事に行くけどきつく家庭保育して下さい!って言われた方がパート先にも伝えやすいんだけどな。
ふわっとした言い方されるとこちらも困ってしまった😥
明日、所長にでも聞いてみるかな。

コメント

deleted user

デイサービスで働いています😅宣言でてる地域ですか?

私も仕事がおそらく休業にならないので保育園預けています😅

  • こまめ

    こまめ


    コメントありがとうございます!
    宣言出てる地域なんですよ😭
    私はファストフード店でパートしてて、テイクアウトできるので今はめちゃくちゃ忙しくて、休業もしない方向なので預けてます😔

    • 4月9日
ママリ

ほんとですよねー!

できれば休んでください
って言われました

強制的な言い方じゃないから
行かせてます〜
自分が休みの日は休ませてます!

それか、休園にすればいいのに。。

  • こまめ

    こまめ


    コメントありがとうございます!
    できればって微妙な言い方ですよね😔
    先生達も強く言えないのかもしれないですが、こんな時はきつく言ってくれた方が行動しやすいのにってちょっと思いました😓
    私もパートが休みの日は休ませますが、シフト出てる限りパート行くしかないなーと思ってます😅

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    とりあえず今月は普通に行きます!

    GWは前倒しで1日から休もうかと思います!😉

    • 4月9日
810

飲食で働いてますが遠回しに何回も仕事休めないのか言われます😅
テイクアウトもデリバリーもしてるのでめちゃくちゃ忙しいのにパートさんは安全確保で休ませて正社員だけでシフト回すように言われてて休めないって何度も言ってるんですがねー😭
いっそ保育所閉めてくれたら休めるけど医療系のママ達は困るだろうし難しいです😭
休みの日は休ませて自宅保育してるんですけどね😭

  • こまめ

    こまめ


    コメントありがとうございます!
    テイクアウトもデリバリーも今は忙しいですよね😭
    私はファストフードでパートしてるので同じくめちゃくちゃ今忙しいです😱
    うちは社員が店長のみなのでパートやバイトで賄わないとまわらないです。
    本当に医療系の方や他のライフライン従事者の方の為と思うと閉所は困ると思うのですが、本社が閉めないと決めてるのでこちらも行くしかないって感じですよね😔

    • 4月9日
  • 810

    810

    いっそ飲食はダメとか決められたら休む理由になるのにと毎日思ってます😭
    会社内で感染者出るまではやるんだろうなと思います😭

    • 4月9日
  • こまめ

    こまめ


    同じくお店で感染者でない限り休む理由ないなって思ってます😭
    もしくは私の場合だとパートなので保育園側から強制にしてもらえると、店長と相談して休む手配などしてもらえるのにって思いますがなかなかですよね😔
    国が飲食店も不可!とか言ってもらえたら休めるし、休業補償とかの話もできちゃうんじゃ…と考えちゃってます(笑)

    • 4月9日
  • 810

    810

    私も保育所から強制自粛言われたら子づれ出勤できる業種じゃないので自動的に休めるんですが保育所開いてる限りは休ませてもらえないです😭
    自分や家族がかからないために毎日消毒必死だし本当に心が休まらないです💦

    今日お客様でテイクアウト来られて会計する時に菌に感染したくないから早くして!目の前で手をもう一回消毒して!って言われて私が菌かよー😩ってなりました💦
    こっちもうつりたくないからずっと手が濡れてるくらいの頻度で手指アルコール消毒してるよー😭って言いたくなりました💦

    • 4月9日
  • こまめ

    こまめ


    こんなこと言いたくはないですが、こちらも頻回手洗いに消毒してるのに、菌に感染したくないからってきつく言われると、じゃあ来るなよって思っちゃいます😓
    あかぎれ起こしそうなぐらい手洗いもよくしてるし、消毒もしょっちゅうしてるので手がもたないって感じになりますよね😔
    ストレスが溜まってるのか、無意味に攻撃的な口調などで言われるとイラッとしちゃいます(笑)

    • 4月9日
  • 810

    810

    自分が菌持って来るって発想はないんだなぁとなんか菌扱いされてまで頑張る意味?ってなりました💦
    マスクにメガネに消毒しまくってるのに😩
    待ち時間が長い!菌に感染したらどうしてくれるの?!とか言われたら電話してから来てくださいってなりました😭
    スタッフも人間だから傷つくんですけどーって😭

    ごめんなさい今日心折れすぎて愚痴ってしまいました🙇🏻‍♂️💦

    • 4月9日
  • こまめ

    こまめ


    本当にそうですよね!
    こっちも人間だよ!!
    差別みたいなこと言われたり、攻撃されたりと傷つくってこと知ってほしいですよね😭

    全然いいですよ!
    愚痴を言って少しでもスッキリしていただけたら良いです😊
    まだまだ終息しなさそうですし、これからも忙しいし、手洗い消毒やお客様の対応でストレスMAXになるかもしれないですがお互い負けずにほどよく頑張りましょうね!

    • 4月9日
  • 810

    810

    自分が保菌してるかもと思ってたら他人をバイキン扱いなんかできないですよね😭

    聞いてもらえて、仲間がいるってわかったからまた頑張ります😊こまめさんも感染に気をつけて頑張ってください💕

    • 4月10日