※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
妊娠・出産

35週1日で切迫早産入院中。胎児の頭が大きく、不安。頭が出るか心配。経腟分娩経験の方、安産か難産か教えて。高齢出産で不安。子宮口は既に8ミリ開いている。

35週1日で今、切迫早産で入院しています😭💦

先程、診察があり、エコーを見てきました。
前々から頭がかなり大きいとは言われていましたが、今の時点で頭が9.5センチあり、胴回りは37週1日相当、大腿骨は39週2日相当だと。体重はエコーでは2860gと出てるけど、今生まれてもすでに3000g超えてるはず…と先生は言っていました。
36週ちょうどで退院して安静もなくして、そこからはいつ生まれてもいいですよと言われました。
そもそも子宮口って10センチしか開かないのに、すでに今で9.5センチある頭…これ、頭出てこれないんじゃないのかな?と不安に感じています。
先生に問うと「まぁ大丈夫ですよ」としか言われないのですが、皆様の中で頭が大きめと言われていたけれど、経腟分娩でいけたよ!という方はいらっしゃいますか??😢
その歳は安産でしたか?難産でしたか?
なんでも構いませんのでお聞かせください💦
高齢出産ですし、怖くて怖くてたまりません(T_T)
ちなみに今すでに子宮口は8ミリぐらい開いているとのことです💦

コメント

つばさ(22)

私も切迫で入院してました!
息子も大きいと言われていて、35wで頭が9センチ、体重3500相当でした😂😂
私自身身長148センチの小柄で骨盤もレントゲン撮って貰えずどうなるか不安でしたが難産でしたけど経膣分娩で産めました!
32週の時点で子宮口3センチ、36週で6センチ空いてました!
だけど結局出てこず、私は怖かったので計画分娩で促進剤を使って38週で産みました!

結果、3200の頭9.5センチ私の骨盤よりも頭が大きかったので少し難産でした😥

• がんばれママ!

がんばれママ!

そうだったのですね…大変な思いをされて出産されたのですね😢
    先程、助産師さんと話合って計画出産日をかなり早めて36週入ったら日にち決めて生みましょうとなりました💦
    やはりなかなか通らない可能性もあるし、点滴を抜いたらすぐ産気付く可能性が高いとのことでした💦
    35週の今ですでに9.5センチと聞いて「どうしよう…」という気持ちですが、がんばって元気な子を生みたいと思います!!😊

• 4月10日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

頑張ってください!
    私も36週まで入院で24時間点滴でした😥
    副作用もあるし大変ですが残りの妊婦生活楽しんでください😊

• 4月10日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

温かいお言葉をありがとうございます😢
    はい!!残りわずかの妊婦生活、今しかないので、どうせなら楽しみたいと思いますっっ!ありがとうございます💦

• 4月10日