※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がコロナの影響で習い事に行けず、家庭でできる工夫を知りたいです。

もうすぐ3歳です。
スイミングやピアノなど習い事をさせたいと思っていたのに、コロナのせいで体験にも行けません。
せっかくの伸び盛りに、残念でなりません。

家庭で出来る、何か良い仕掛けや工夫があったらアドバイス下さいませ😭💕

コメント

moony mama

スイミング通ってますが、休講中です。お風呂で、顔をつける練習やバタ足の練習は気が向いたときだけさせてます。

ピアノに関しては、キーボードやピアノを適当に弾いて遊んでますので、今は好きにさせてます。もうすぐ、保育園でピアニカを習うので、息子がきちんと弾くことに興味を持ったら簡単な曲は教えてあげようかな?と思ってます。
まだ本格的には探していませんが、多分幼児でも見やすい楽譜販売されていると思うので。

お子さんは、もともとピアノや水泳に興味持ってますか?
もし、まだわかっていない状況なら、体験に行くまでの間に興味を持つかどうかをお家で見極めることはできるかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです!参考になりました😆💕

• 4月10日