※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の退院前に朝検査がありますが、会陰切開の傷口や内診は行われるでしょうか。

明日の退院なのですが
退院前に朝検査があると言われて
なんの検査ですか??会陰切開したとこの傷口とか触られたりしますかね??痛そうすぎて:( ;´꒳`;):笑
内診とかもするのでしょうか...

コメント

narumi

私のところは退院日の朝じゃなかったですけど、検査というか抜糸されました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃーーー(ᯅ̈ )抜糸は絶対痛いです....また痛い思いするので嫌です💧💧(泣)

• 4月9日
  • narumi

narumi

抜糸痛かったけど、終わるとかなり楽に歩けるようになりました😂
    お値段は全て込みの値段だと思われますよ😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足の回答までありがとうございます🙇背中を押された気がします明日がんばります₍ᐡ •̀ ̫ •́ ᐡ₎☆

• 4月9日
ままり

内診なかったですが、
クスコで中は診られました💦
思わず「うっ!」っと唸りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みとかありました??

• 4月9日
  • ままり

ままり

少しだけです😶
    普段から優しく扱ってくれる先生だったので💦
    たぶん私の場合は中も裂けてしまったので確認されたのだと思います😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー!!中も裂けてしまったのですね(泣)〣( ºΔº )〣
    みなさん痛い経験たくさんしてきて強いです“(. .*)経験談すごくためになりますありがとうございます🙇

• 4月9日
こりす

内診してエコーで子宮を診て
傷口の確認もしますよ!
そのくらいだったかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くなかったですか?:( ;´꒳`;):

• 4月9日
RIR

内診されました😭
会陰切開の傷が開いていないか化膿していないかや、子宮の戻りを見てもらった気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキ(ᐡ т  ̫ т ᐡ)目で見て終わるくらいならいいのですがつつかれたりそんなことされたら死にます💧💧そもそもビデとか怖すぎて毎回してないからアウトになりそう、、(ᯅ̈ )

• 4月9日
  • RIR

RIR

私はぐーっと引っ張られたので恐怖といたみで唸ってしまいました🤣
    痛くないように優しくはしてくれますが何より怖さでちょっと足が震えてました😂
    私もビデは使っていなかったですが問題なかったですよ✨
    頑張ってください✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃーーーーーーーーあああああああ引っ張られたら痛いに決まってます(;_;)(;_;)考えただけでいまズキズキしてきました笑( ´•̥ω•̥` )
    みんなビデ使ってるのかと思ってました安心しました、、!!!
    頑張ります₍ᐡ •̀ ̫ •́ ᐡ₎✨

• 4月9日
らすかる

子宮の戻りとか切ったところの経過観察などなどですかね?
内診あるとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

、、、(泣)(ᯅ̈ )
    聞いてるだけで傷口が痛むような気がします(;_;)(;_;)

• 4月9日
  • らすかる

らすかる

いでッて程度でしたよ😊
    私は傷口よりお腹押される方が時間長かったので痛かったです🤣

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに強く押されるのですね?お腹〣( ºΔº )〣拷問ですよね出産後にもそんな痛み笑“(. .*)“(. .*)

• 4月9日
ショコラ

会陰切開の傷跡、子宮口の戻り具合、体重、貧血の検査がありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり傷跡チェックあるのですね(;_;)それだけが一番怖かったです( ; ; )丁寧に教えていただきありがとうございます🙇

• 4月9日
mini

産後退院の前に内診がありましたよ😭上の子の時は痛くて泣きました😭会陰の傷や子宮の戻り具合を確認していて、お腹も押されました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこらへんが痛かったのですか?(泣)( ; ; )

• 4月9日
  • mini

mini

私は会陰裂傷でおしりまで裂けたので、そこにクスコを入れたりエコーを入れたりするのが激痛でした😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。想像しただけで顔に力が入ってしまいました。笑
    お尻まで裂けたのって病院の方に言われたんですか?それとも自分でわかったんですか?すいませんたくさん聞いてしまって💧💧

• 4月9日
  • mini

mini

怖い想像をさせてしまってすみません😣
    私の場合は会陰切開した所からさらに裂けたんです。縫うときに医師が「おしりまで行ったね。どうやって縫おうかなぁ🤔」みたいに言っていました。会陰切開したとこからさらに裂けたのは何となく感覚でわかっていたので、やっぱり?みたいな感じでした😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ現実しれたほうがいいので怖い思いさせてくれて全然いいです!笑₍ᐡ •̀ ̫ •́ ᐡ₎
    え、私ももしかしてさらに裂けちゃってたらどうしよう😥なんかもはやどこからどこが縫ってあるとか何がなんだか感覚がわからなくて見るのも怖いし、、、
    どうやって縫おうかなぁなんてそんな反応されても困りますね笑ε-(•́ω•̀๑)

• 4月9日
  • mini

mini

縫うのも1時間くらいかかっていましたし、そうでなければ普通の会陰切開だと思います😄裂けたらきっと言われますよ😊2人目も裂けたんですが、言われました😆痛み止めがないと歩けないし、歩くたびお股からお尻まで引きつれて痛かったですもん。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてるだけでめちゃくちゃ痛いのに本人はもっと痛いですよね(゜ロ゜)お疲れ様でした、、、(泣)💧

• 4月9日
mama

赤ちゃんじゃないですかね?
退院前に検査して帰宅したので多分それかな?
あと会陰切開のところも見ると思います!
痛いイメージですがそこまで痛くないですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも診察室に連れてくるように言われたのできっと赤ちゃんのことも診察すると思われます₍ᐡ •̀ ̫ •́ ᐡ₎
    痛いイメージすぎて今から怖いです( ´•̥ω•̥` )めちゃくちゃビビリで、、
    すごい痛いイメージを抱いて挑んであれそんなに痛くなかった!と思える作戦でいきます!笑
    教えていただきありがとうございます🙇

• 4月9日
ゆみママ

退院の朝だったか、前日だったかに内診があって、子宮の戻り具合や悪露の具合を見られました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもみんな同じ検査ですね!❣
    めちゃくちゃ怖いですが
    頑張りマす₍ᐡ •̀ ̫ •́ ᐡ₎
    教えていただきありがとうございます🙇♡

• 4月9日
aioママ

私のところも抜糸ありました😭怖すぎて痛くない時まで、痛い!と言っていました😂😂
出産で痛い思いしたのにまだ続くのか。と嫌になりますよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えほんとに痛いのは出産のみだけでお願いしますって土下座してどうにか回避したいです!笑笑(・ε・`*)

わかりますなんか別に痛くなくても
    もうなんかわけがわからず痛いと発言しちゃいますよね会陰切開縫ってるとき私やたら痛い痛い連呼してましたもん笑(•̥ ̫ •̥ ` )
    教えていただきありがとうございます🙇

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

内診して子宮の戻り具合を診たり、会陰切開の傷を診ると思います。
私の場合は、ちょっと傷口広げられるような感じで、いたたたたぁ〜💦という感じでした😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に痛いですよねほんとにやです(っ_•。`)聞いてるだけで眉間にシワがよります笑笑!

• 4月9日
ぷーぷしー

私は内診と採血がありましたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
悪露の残り具合を見たり切開したところの傷を見てもらいました。
採血は貧血だったので数値見るためです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷口は見てもらう程度で触られたり引っ張られたりはしなかったですか?(´+ω+`)

• 4月9日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

触られたりとかはなかったと思います(๑`・ᴗ・´๑)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!!!それならめちゃめちゃ嬉しいです( ´﹀` )親切に教えてくださってありがとつございます( ;꒳​; )

• 4月9日
🦖👶✨

退院日の朝に傷チェック、エコーで子宮口の確認?、内診ありました。わたしの産院は溶ける糸なので抜糸はありませんでした。台に上がって先生に痛いですか?って聞いたらちょっとねと言われましたが、診察中いてっ、いてっ、、と言いながらへんな動きをしてたと思います。あまり時間はかからずに終わりました。朝食後にトイレ行ったので、診察行く前に下半身シャワー浴びて行きました。笑
お金の件は、病院によって違うので事務さんに聞いてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧に教えていただきありがとうございます!❣🙇
    私大声で叫んでしまいそうです📢笑
    私も検査前に下半身だけキレイにして行こうかと思ってました笑( ;꒳​; )

• 4月9日