※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーち
子育て・グッズ

上の子が認定こども園に入所している1号児。下の子を途中入園できるか悩んでいます。難しいでしょうか。

上の子が、認定こども園に入所してるのですが、
下の子を途中入園できると思いますか?
やっぱり、難しいですよね💧
うえの子は、1号児で入ってます

コメント

華

うちは保育園など行ってないですが、こども園に入れたくて話を聞いたことがあります。
下のお子さんは3歳未満なので3号で入れるということですよね?
待機児童の状況など地域によると思いますが、わーちさんがお仕事していて、枠が空いていれば選考対象になり、入れる可能性はあるのではないでしょうか!
保育園行ってないので、全然無知な回答でしたら、すみません💦

• わーち

わーち

回答ありがとうございます!!!!
    市役所に言って、待機児童の状況とか空いてる枠があるかとか聞いた方がいいですよね

• 4月9日
  • 華

それが良いと思います💡
    うちも上の子が3歳になれば、空いていればこども園と直接契約で1号で入れると言われましたが、その場合下の子は私が仕事しててもしてなくても3号で審査して通らないと入れないと言われました。ただうちの地域は待機児童がすごいので途中入園はまず無理だそう💧
    空いてないと申請すら出来ない可能性もあるので、市役所で確認してみて下さい!

• 4月9日
  • わーち

わーち

わかりました!ありがとうございます!!

• 4月9日