※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
住まい

都内で来週に引越しを控えています。やめるべきか悩んでいます。社宅が…

都内で来週に引越しを控えています。
やめるべきか悩んでいます。

社宅が絡んでいるので、変更するといろんな人に迷惑をかけてしまいます。

引越すなら、段ボールは広いバルコニーで1日天日干ししてから開封しようと思います。ベッドやテレビ台などはアルコール消毒しようと思います。
でも不安はあります…

みなさんならどうしますか。

コメント

るり

都内から都内ならあまり関係ないと思いますが、、、
引越し業者さんがコロナかもしれないからってことですか?

業者さんはマスクしてると思いますし、何人かですし、私だったら、必要最小限してもらって、大変だけどあとは自分でやります。

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    そうです💦引越し業者さんがコロナかも、、というのは考えすぎですかね😞

その業者さんが、家に何度かきたのですが、誰もマスクしていないのです。。当日はマスク配ろうとは思いますが💦

自分でやるというのは、車で運搬するとかいうことですか?車持ってないのです😭

• 4月9日
りんご

うちも近々引越しあります!
業者も頼んでるし、今の家も退去手続きしてるので引越しせざるを得ないのでします!
引越し業者が業務停止しない限りですが…😅

業者さんもそれなりにマスクなりしてるだろうし、ダンボール天日干ししたり消毒したりはしません💦それより早く片付けたいです…

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    そうですよね、、退去手続きしてるし、会社絡みなので今更変更できないのですが。。

業者さん、いつもマスクしてないのですよね💦心配しすぎですかね。

• 4月9日
ぬん

手配が出来ているならば、もっと酷い状況になる前に引越してしまった方がいいと思います😰

業者が動いてくれない状況まで自体が悪化してしまったら払うお金だけどんどん増え、見通しがつかなくなる事も無きにしも非ずかなと😱

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    引越しは保育園のためだったのですが、コロナで保育園登園延期になったので、そんなに急いでいなくて💦物件も気に入っていないので、そんなに引越したい訳ではなかったのですが、既に会社経由で手配してしまったという都合があり😢

確かにいつになるかわからないので、引越しキャンセルするなら、引越し先は手放した方が良さそうですね💦

• 4月9日
とっし

既に都内にいるんですもんね?私ならこれ以上酷くなる前に引っ越します。
段ボールも天日干ししません。ぱっぱと開けて荷物出して段ボール捨てます😊

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    既に都内です。。既に自分も感染者かもしれません😖
    確かにさっさと片付けた方がいいのかもしれないですね!

• 4月9日