※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

母乳の飲みが悪くなり、卒乳を考えていますが、まだ欲しがる様子。卒乳のきっかけやアドバイスを教えてください。3回食に進むのも寂しいです。

今8ヶ月で混合で離乳食もスムーズに
量が増えています。

最近母乳の時遊び飲みや周りが気になったり
自分から体を起こしたり
すぐ口から外してしまい10分もまともに
飲みません。

短い時は片方3分の時もあります。
1歳になったら保育園の予定なので
そろそろ母乳は卒業と考えてますが
まだ完全にいらないって訳でわないみたいで
おっぱいを探して「くださいな」としてきます。

卒乳などしたからきっかけとアドバイスください(;´Д`)
ちなみに私は3回食になったらと考えていたんですが
いざとなると寂しいですね笑笑

コメント

ダッフィー

同じく母乳よりの混合です。
うちの子も周りが気になりだすと飲まなくなりますし、同じように2〜3分で終わる事もあります😂
もーその時は諦めてまたお昼寝する時に吸わせたりしてます✨
仕事復帰の予定はないですが、1歳で卒乳する予定です😊

  • Y

    Y

    遅くなってしまってすみません😭
    私もミルクは1日3回で他は母乳なんですけど
    同じ方が居てよかったです😩
    母乳が出なくなるんじゃないかと考えたりしましたが
    吸ってくれる時にあげてあまり吸ってくれなかったら諦めても大丈夫なんですね🥴

    1歳になったら保育園なので
    その前に卒乳は考えてますが何故か寂しいですね笑

    • 4月9日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    寂しさありますょね😭
    早く卒乳したいなぁとか思う事もあるけど、だんだんとママじゃなくても良くなっていくって感じがするし、成長も嬉しい反面寂しいですよね😢😭

    • 4月9日
  • Y

    Y

    そうなんですよね😭
    最初の頃はあぁーもう早く卒乳とか寝不足で苦だったりしていたのが今だと寂しいです😭
    授乳している時の時間は私と娘だけの時間なので幸せな空間なんで色々考えると寂しいです笑

    早く早くと思ってたことが
    起こると嬉しい反面寂しいですね

    • 4月9日