※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
ココロ・悩み

コロナで子供との外出が減り、成長に影響が心配。1ヶ月以上2人きりで不安。状況が続くのでモヤモヤ。

皆さんも同じだと思いますが、コロナ対策で近い年齢の子供と遊ぶ機会がなくなってしまったので、成長面(?)に影響が出ないか心配です。コロナ前までは習い事や公園、支援センターなど割と毎日外に出ていたので、1ヶ月以上私と2人きりなのが心配です。まだまだこの状況が続きそうなのでモヤモヤしてしまいます…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それ凄く思います😂
最近少しずつ公園などで他の子にも興味を持ち一緒に遊べる様になったし同い年位の子を見ると喜ぶのに

いつまでコロナが続くか分からないけど今の年齢でのお友達との交流って成長する過程で、とても大切だろうにずーっとママと二人で
発達面凄く気になります💦

暖かくなったら幼稚園、保育園の
園庭開放、見学、プレ幼稚園に行くつもりでしたが
今年一杯は怪しいですよね😭

そのまま他の子と触れ合う事なく
来年幼稚園入園とか大丈夫なのかと
そこも心配です😅

長々とすいません💦

はじめてのママリ🔰

回答でなくすみません💦私も同じ事が気になっています。
前まではしょっちゅう友達と会って一緒に遊んでいたのに、今は私と一日中2人。テレビ観る時間も長くなってしまったり公園も怖くて行けないので運動面とか心配です😭本当いつまで続くんでしょうね…

メメ

そもそも入園まであんまり他の子と関わらないで過ごす子もいますし、別にそんなに気にしなくても平気だと思います🤔
うちは基本的に二人きり、昨年はプレに通ってましたが長期休暇もあったりして全く他の子と関わらない時もありましたが別に普通に成長してますよ笑。

みぃー

みなさん、回答ありがとうございました。
いつ終息するか分からない不安な日々が続きますが…頑張りましょう。