※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana♡
妊活

妊娠初期症状と高温期の関連について不安です。基礎体温が高い方が妊娠しやすいでしょうか?

おはようございます。
今回もまたモヤモヤする時期がやってきました…
いつも妊娠初期症状に似たようなものに心踊らされては、リセットしてガッカリしています。
今回はいつもより高温期の基礎体温が高めです。
いつもは36.7℃くらいですが今回は36.8〜36.9くらいをキープしています。
いろいろ調べると妊娠初期症状に高温期がいつもより高くなることはないと書いてあったり、高くなると書いてあったり。
実際、基礎体温がいつもより高くて妊娠した方いますか??

コメント

nanaki

こんにちは^ ^
私は基礎体温がわりとガタガタで、低めだったんですが、排卵後に体温が上昇しました!
36.8°C台がずっと続いて、まさかと思いフライングで検査薬してみたら、うっすら線が出てきましたー!
かなりのフライングだったので、うっすらすぎて最初は信じませんでしたけど(^^;;
私もずっとリセットが続いて、何本検査薬を無駄にしてきたことか…T^T
なので、もやもやするお気持ちわかります!

• sana♡

sana♡

コメントありがとうございます。
    やっぱり体温が上がる人もいるんですね!
    自分がそれに当てはまってるのかはわかりませんが…(^_^;)
    ちょっとした変化に毎回そわそわして、ネットで調べてみたりして、でもやっぱりリセットっていうのがずっと続いてます(T_T)
    早く解放されたい‼︎

• 6月3日
こつぶみかん

私はいつも36.8〜37.0の高温期が37.0〜37.3くらい上がりました(^ ^)
いつも気になって気になって検査薬をしてガクッとなっていたのになぜかその月だけ生理予定日過ぎるまで待と〜とほったらかしてました!
リセットって本当つらいですよね。リセットした次の日は仕事も手につかないくらいいつも落ち込んでました。
早く赤ちゃんきますように(^O^)!!

• sana♡

sana♡

コメントありがとうございます。
    いつもより基礎体温が高いのは気温が上がってきたからかなぁと思ったりしてます。
    今回はあまり考えすぎないようにするつもりでしたが、やはり気になっていろいろ調べちゃいます(^_^;)
    1年前くらいに卵巣腫瘍の手術をしていて再発しつつあるので、生理痛もかなり痛くてリセットした時はダブルでテンション下がります…。
    赤ちゃん、授かってますように>_<‼︎

• 6月3日