※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🧸
お仕事

求職中の方が自宅保育中で、園からの通知で6月末までに仕事が決まらないと退園になる可能性がある状況です。期間延長の可能性や発表時期について不安があります。

大阪府堺市中区の求職中の方
一度仕事探し停止されてますか?
現在、自宅保育中ですが 
今日また改めて園から手紙が来ました。
求職中の場合、6月末までに仕事決めないと
退園になってしまいますが、
これって期間伸びるんですかね😔💦
もう少ししたら発表されるんでしょうか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

東京以外は措置について検討中となってるので、東京が会見する金曜辺りに確定しそうですね💭😶
文章を読む限りだと延長とは書いてないので、保育課へ明日辺りに聞いてみるのが無難かと...
検討中になるかもしれませんが💦

• みぃ🧸

みぃ🧸

コメントありがとうございます!
    そうですよね😖💦
    明日役所にもう一度問い合わせてみます!🙏

• 4月8日
はじめてのままり

大阪市平野区です。求職中で保育園入園しましたが、以前勤めていた会社に復帰することになりました。昨日、区役所に問い合わせたら6月末までに働かないと退園になりますと言われました😵

• みぃ🧸

みぃ🧸

コメントありがとうございます😊!
    やっぱり期間は伸びないですよね😔💦
    預けるのも仕事に行くのも不安だらけですよね😢

• 4月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

不安だらけです..5月からまた慣らし保育して何とか6月頭には復帰する予定です。
    コロナで仕方ないのは理解してますが、日々色々変わってきて正直疲れちゃいますよね😥求職中となると、余計に不安だと思います。仕事探したくても今の状況で6月末までに探せって厳しいし、もっと対応してくれたらいいのにと思います💦
    昨日の区役所の方の対応も少し気になりました..。保育園からは求職中、復帰予定の人は自宅保育してほしいとお願いされてるし正直預けるのも不安なのでと話したら、クビにならないですか? 預けようと思えば預けれますよね?と笑いながら言われました😥

• 4月9日
  • みぃ🧸

みぃ🧸

そうですよね😔せっかく慣らし保育が始まってって時でしたよね😖💦
    本当に色々疲れて嫌になっちゃいますね😥
    この状況でどうやって仕事探せって言うんですかね😔

その区役所の対応めっちゃ胸糞悪いですね😭🔥👎
    保育園からもお願いされてる状況だし、この緊急事態宣言出た状況で預けるのも不安なのに😔💧
    コロナが終息しても私たちの生活は続いていきますからね。もっと対応してほしいです😢

• 4月9日