※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

手作りベビーサークルの材料や作り方、強度について教えてください。ハイハイやつかまり立ち時の安全性について心配です。

手作りベビーサークルを使用してる方教えてください!
材料や作り方、強度など教えていただきたいです🙏
ハイハイ、つかまり立ちをし出したら手作りベビーサークルは危ないですかね、、💦

コメント

mama

ワイヤーネット ベビーサークル
でググってみてください😊でてくる感じで100均の材料で作りました!
うちの子は、逆に手作りのほうがふにゃふにゃ?ぐらぐら?して安定感無い(でも倒れないようには対策してます)方が怖いみたいで近寄らなくて、ちゃんとしたベビーゲートの方は安全だとわかるのか寄っ掛かったりしてました😊
ハイハイやつかまり立ちの頃は全然使ってましたよ💡

そらまめ

うちは主人がホームセンターだひのきの板を買ってきて板と板をつなげ囲いをつくったのですが、高さが低くつかまりだちをしてそのまま前に顔から落ちたので慌てて撤去して結局お店で購入しました😱💦幸い怪我はなかったのですが作るなら高さに気をつけなくちゃと反省しました😞😞参考にならずすみません💦

ダンボール箱に重し入れて並べてました😄強度は強いです。

子供を囲うベビーサークルではなく、行ってほしくない箇所を封鎖するような感じです。

ゆゆゆ

サークルではないのですが窓の方に行ってほしくなくてニトリの突っ張り棒とダイソーのワイヤーネットなどでガードしました!!
今のところつかまり立ちぐらいなら平気です😆‼️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

テレビにはセリアで買ったの組は立てて囲いました‼️
    強度はちょっと軽くて使い方によっては危ないかもです😅💦
    つかまり立ちぐらいならいいかもですが😆
    ただ、筒がダンボール素材で昨日舐めててふやけて破けました😭💦
    これはそのうち撤去するか迷います(^^;)

• 4月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

部屋の入口にベビーゲートをお下がりで知り合いに貰ったので設置して部屋丸ごとベビーサークルな感じにしてます‼️
    お布団畳んでなくて部屋散らかっててすみません😅💦
    求めてるものと違ったらすみません🙏💦少しでも参考になれば😊

連続にすみません🙇💦

• 4月10日
いちご29

サークルでは無いですがダイソーの芝生?みたいな引くタイプをテレビ前に並べたらテレビには近かなくなりましたよ✌︎🤓
チクチクして嫌みたいで今の所効果アリです!
汚されても水洗い出来るので便利です☺