※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時に💩が出ることはよくあることですか?私は出産中に思わず💩をしてしまい、後悔しています。皆さんも同じ経験ありますか?

お恥ずかしい話なんですが😂
出産のとき、いきむ時に💩も出てしまう事ってよくある事なんですかね?
月曜日に出産したんですが陣痛中すこしいきんでもいいよーと言われいきんだんですが急に便意が来て出したくないものを旦那と助産師さんの目の前で出してしまいました😭出産した後、ふと思い出すと恥ずかしすぎて恥ずかしすぎて…みなさんこんな経験ありますか?😂

コメント

🐬

あるあるですよ!
私のところは陣痛中に浣腸されました(笑)

• ママリ

ママリ

陣痛中に浣腸されるんですか!笑
    浣腸だと勢いが凄そうです😂

• 4月8日
  • 🐬

🐬

私は誘発だったので、陣痛付いたら浣腸でした(笑)
    液体をおしりから入れられて猛烈にトイレに行きたくなって、でも看護師さんに5分我慢して!って言われました😂💦
    我慢できなくて漏れそうだったので即行トイレ行きました(笑)
    出し切って分娩台上がったので大丈夫でした😂

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

前もって浣腸されると安心しますね!笑
    妊娠中はずっと便秘が酷かったですがあの時は今まで便秘が嘘だったかのような勢いでした😂
    よくある事だと分かって恥ずかしい気持ちが少し楽になりました😂‼️

• 4月9日
優しい麦茶

私の知り合いは出産時💩出たみたいです😂その時助産師さんと看護師さんは「あーあーあーあー」って言ってたみたいです😂
ちなみに私はいきんでる時おしっこ出ました😂

• ママリ

ママリ

やっぱりいきんじゃうと生理的に出ちゃうもんですね😂
    おしっことかよくありそうですね!旦那に見られたのは恥ずかしすぎます😂

• 4月8日

ありますあります!笑
わたしの友達も大量に出したって言ってました!笑

• ママリ

ママリ

私も妊娠中ずっと酷い便秘だったのが今までの便秘はなんだったんだろうというほどでした😂なんでこんな時に!?って😂あるあるなんですね!!

• 4月8日
Saa

私は病院着いて即浣腸されたので安心してたんですけど…
最後の最後に💩出ました😅
恥ずかしかったです🥺

• ママリ

ママリ

前もって浣腸されるんですね!
    やっぱりいきむと生理的に出ちゃうもんなんですね🥺
    1人目の時そんな事なかったのに今回初めてだったので戸惑いがすごかったんですがあるあるなんですね笑

• 4月8日
あお

全身の力を使っていきむんですから当たり前です😁

私はおしっこのみでしたが、助産師の友人の話だと当たり前の話だそうです💡

• ママリ

ママリ

たしかに普段トイレでいきむ以上にいきむから全然出てもおかしくないですね😂
    よくある事なんですね!
    陣痛中は気が気じゃないので考えてられませんでしたが終わった後の恥ずかしさが凄かったので、よくある事だからしょうがない!と思うことにします😂

• 4月8日
えるさちゃん🍊

うちも出てたみたいです😂
踏ん張ったと同時にうんちもでちゃったみたいですんなり拭いてくれましたよ😂

• ママリ

ママリ

私もご丁寧に助産師さんが拭いてくれていたの覚えてます😂出ちゃうもんですね…🥺

• 4月8日
ばけねこ

うんちを出す感覚でいきんで!と言われたので、出てしまっても不思議はないですね。
私は陣痛の切れ間になんとか出してきたので大きい方は出ませんでしたが、いきむと尿が漏れていたからかカテーテルつけられたのが地味に痛かったです😭

はじめてのママリ🔰

私も娘も息子の出産も出ましたよ(笑)
でも、恥ずかしくなかったです😃
友達じゃないし、こっちは命がけだし(笑)
ただ、旦那がいなくて良かった(笑)