※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

妊娠18週で子宮頸管長検査を受けなかったことに不安を感じています。皆さんはどうでしたか?

妊娠18週にはいりました。

マイページに毎週アップされる記事を確認したところ妊娠18週で子宮頸管長検査をするとありましたが、先日(17w5d)の病院では特に検査されませんでした(>_<)
皆さんはどうでしたか(>_<)?

コメント

子宮頸管長について、うちの病院のスケジュールでは22週頃に測る予定でした!
現在まだ19週なのですが、先週お腹が張って、頚管の長さも測ってもらったことないし、もし子宮頸管無力症だったら…と想像してしまいさらに不安になり、病院に行って見てもらいました!「ま、心配ないと思うけどねえ」と若干冷たい反応はされましたが、測ってもらえて異常ないことを確認して安心しました。

ことみーる

私が通ってる病院は通常は24wで測りますよ!
ただ私の場合は交通事故にあって緊急で受診したら、たまたま子宮頸管が短いのが発覚したので、そこからは2週間おきに測ってますが…
張り止め飲んでる人とかだと多分すぐ測ると思いますが、特に指摘されてなければ病院の方針次第だと思います( 'ω')