※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
その他の疑問

メルカリで商品が売れたのですが、購入者が、かなりの悪評価で良い1万以…

メルカリで商品が売れたのですが、
購入者が、かなりの悪評価で

良い1万以上
普通500以上
悪い100以上
でした😅

購入後に、宜しくお願いします、とメッセージはあり、こちらも返信したあとに気付きました、、、

普通と悪い評価の内容は
とにかく転売・転売ヤーがかなり多く、
他には、返信がない・無言購入断りと記載しているのに買われた、とか書かれており
日にちを見てても、毎日かなりの取引数です

皆さんならどうされますかー?
商品はアンパンマンで激安なので、そのうち売れるとは思うのですが、ジャンク品が含まれてて、もちろんきちんと説明文には記載してますが
こんな人なら、到着後、悪い評価つけられる可能性も考えると
取引キャンセルしようかなと思ってます

こんな理由で事務局通してキャンセルありですかね?
それとも本人に直接言っちゃいます?😅笑

コメント

私はそのまま取引する方がいいと思います。原則評価に悪いが多い理由でキャンセルは出来ないし、本人に言ってもこれは出品者都合になるのでキャンセルするとペナルティーは出品者に付いてしまいます💦

• クララ

クララ

そうなんですね💦
    ここまで悪評価の人と取引したことがなかったので、悩んでます

しかも偽名&商品の説明文を読んで下さいとの指摘もありました💦

怖いです〜😭
    せっかく良い評価300越えたのに〜😭

• 4月8日

退会ユーザー

マジですかー‼️ろくでもない奴に買われましたね💦メルカリのアカンところは、そこです😩
    もし最終手段でどうしても取引したくなければ、出品者都合ですがキャンセルも可能です!
    これまで事務局から何かしらのペナルティーを受けたことはありますか?なければ、1回のキャンセルでしたら警告だけで済むので、手元に商品がないので発送出来ません、という理由で事務局にキャンセル依頼をすればいいと思います!

• 4月8日
  • クララ

クララ

ペナルティとはどういった感じですか?

一度だけ後払いの支払いが遅れて数日後に支払ったことはあります😅
    他は購入者の勘違いでクレームが来たのですが、私はちゃんと記載していたので、事務局が入って評価なしで終わり、とゆうのが二回ほどありました!
    なので、ペナルティとゆうのは多分受けたことがないかと、、、

よくよく見たら
    良い評価が1万以上ではなく
    10万以上でした😱
    余計怖いです!笑

• 4月8日

退会ユーザー

でしたらペナルティないですね!
    ペナルティは利用停止(24時間限定から無期限まであります)ですね。
    1度のキャンセルだったら多分大丈夫です‼️

おぉ...それは転売屋ですね(笑)
    色んな人からあれこれ仕入れてる感じですね😂😭

• 4月8日
  • クララ

クララ

そうですか💕
    それなら堂々と?
    キャンセルしようかと思います😂

別に転売出来るような物でもないのですが、こんな人だとジャンク品を偽って転売しそうですよね、、、😅
    見た目ではジャンクとはわからないので、、、

• 4月8日
ゆなゆな

数回のキャンセルではペナルティはつかないと思います。

不慮の汚損などで止むを得ず出品者としてキャンセル申請した事があります。

キャンセルしたいのであれば、汚損してしまったので…など仕方ないように伝えると良いと思います。

私なら、不安なのでキャンセルするかなと思います。

• クララ

クララ

ですよね💦
    私も清掃・梱包中の事故?みたいな感じキャンセル出来たらいいなぁ〜とか思ったり😅
    転売される分には全然いいのですが、
    面倒なことになったり、クレーム評価つけられるのは避けたいです😭

これからは、悪評価多い方、お断り!と、
    一言記載しようかと思ってます💦

• 4月8日
  • クララ

クララ

キャンセル後、事務局からは何も言われませんでした??

再度コメントしてすみません💦

• 4月8日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

利用規制する事もあると体型の警告文を頂戴しましたが、子供がクレヨンつけたとかの不慮の汚損などで3回くらいキャンセルしましたが、今のところ利用できてます。

• 4月8日
  • クララ

クララ

そーなんですね!

いいこと教えて頂きました♡
    ありがとうごさまいます😆

• 4月8日