※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

※質問ではないです!スーパームーンのせいか陣痛来たような書き込みの方…

※質問ではないです!
スーパームーンのせいか陣痛来たような書き込みの方多いですね!そんな皆様に何かお伝えしたい気分になってしまいましたー

めっちゃ痛いよね。
このご時世だから、立ち合い希望だったのに出来ない人もいるよね。
前駆だか破水だから知らないよ、どうなるんだろうって不安な人も多いですよね。

でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!

助産師さんや先生の言う通りにしてたら初めてでも産めるから。
切ったり、吸引とか過程はさて置き。
泣いたり、叫んだりしても。
可愛い我が子に会えますよ!

半年前の自分に言いたい事をついでに書いておきます。
産後ハイでコレをみているママがいたら参考になれば良いです〜

出産レポとかあとで良いから寝ろ!
昼間も赤ちゃん寝てる隙に寝ろ!
でも、新生児の貴重な写真は撮っておいて!
足とか手とかすごく小さいのも沢山写真撮ってー!
新生児特有の臭いも嗅いでおいて!
乳首切れるからピュアーレンでも馬油でも今からでも用意して、痛くなる前から塗ってあげて!
骨盤とか頭髪とか自分も労って!

そして、出産おめでとう❤️

コメント

ゆめ

昨日から前駆陣痛はあるものの本陣痛に繋がらない妊婦です🙋‍♀️

私は親がおらず義両親は海外住みの外国人なため頼れず、旦那の転勤により馴染みのない地域に住んでて周りにリアルな友達もいないのですが、ママリで先輩ママさんや先輩妊婦さんが助けてくれるから妊娠中(ていうか不妊治療中から)いろいろ助けられたし産後も心強いです✨

出産頑張りまーす٩( 'ω' )و

• ちぃ

ちぃ

前駆陣痛のままなんですね…
    それは大変そう!

今の世の中、リアルのママ友よりこういう場の方が便利かもしれないですね。両家とも親が日本にいるけれど、結局頼りにくく知らない嫁ぎ先なので似たようなものかも知れないです。

いつ生まれるのか楽しみですね!頑張って下さい❤️

• 4月8日