※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
産婦人科・小児科

ロタリックス摂取後、💩が出ないと心配ですか?予防接種後、💩が出ない場合、ロタリックスが体内に残っている可能性があります。お腹をマッサージしても効果がない場合は、医師に相談してください。

ロタリックス摂取後、便に弱毒化したロタが出ると思いますが、
💩が出ないとまずいですか?
予防接種後、ミルクをあんまり飲んでくれず、おしっこは出るのですが今日は一日💩が出ませんでした。
予防接種当日夜に1度💩しただけです。
💩が出ないと予防接種したロタリックスが身体から出て来なくてまずいのかなと不安ですが💦
お腹をのの字にさすったり、時計回りに軽くマッサージしてますが、おならをいつも以上にするくらいでまだお通じには至ってません💦

コメント

ママ

私の勘違いじゃなきゃロタの後って確かうんちが出にくいって言いますよね…?
ろた打った後全然でなくてお腹副反応でガッチガチだったので 浣腸して出しました
なるべく出してあげてね〜と言われた記憶です😖

• あきもも

あきもも

そうのんですね!お腹が張るとは副反応について書いた説明書で読みましたが、便秘しやすいとは書いてなかったです💦小児科医も何も副反応について説明無かったので😢
    摂取日当日夜は出たんですけどね💦 
    やはり出した方がいいですよね…
    今日も出なかったら麺棒浣腸しようと思います😭

• 4月8日
のーな

こないだロタリックス摂取しましたが、反対に下痢っぽくなってました😭
今まで快便でしたか?いきなり出なくなると心配ですね!
予防接種した病院へ電話で聞いてみた方がいいとおまいます!

• あきもも

あきもも

副反応に下痢って書いてありましたもんね💦今まで基本的に1日1〜2回は出ていたので心配になりました😭今日も出なければ綿棒浣腸しなければと思ってます…

• 4月8日