※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
その他の疑問

実母がめちゃくちゃ布マスク作ってます😓それはそれはものすごい量です、…

実母がめちゃくちゃ布マスク作ってます😓

それはそれはものすごい量です、、、
手芸が趣味で、布地をかなりため込んでおり、
ガーゼ生地がたくさんあるらしくめちゃくちゃ作ってくれてます。。。
が、正直使い捨てなわけじゃないしそんなにいらない、、、と思ってしまう私😓
多分まだ使い捨てのマスクのストックがあるからってのもあると思います。
贅沢な悩みですよね。
ありがたいんです。。。が生地が絶妙にダサい笑
無地で作ってくれたら友達にも配れるけど、、、
なんというか、、、すごい古い感じの花柄?とか。
なんか古い柄なんですよね😅

でも必要としている方もいらっしゃるのかな!?と思い、格安で販売するのはどうだろう?🤔と思ったのですが、、、
フリマアプリは軒並み出品禁止だし、
クリーマ?が唯一ハンドメイドマスク販売できそうですが、
収支を記録つけて確定申告しなくちゃいけなくなりますよね?😅
うーーーーん、それはめんどくさい、、、、
知り合いにも一通り配ったし、どうしたものか、、、という感じですー😭
使っていけばいいとは思うのですが、、、
何せ手芸が得意なもので、、、作るスピードがめちゃはやいんです笑、、、

何かいい案ありませんか??

コメント

孔雀🦚

お友達やご近所さんに、近くの保育園や幼稚園に配るとかですかね?😂

• YY

YY

やっぱそーなりますよね、、、、
    でもでも貰った方がうわー処分に困るー、、、でも貰ったからには付けなくちゃなー、、、みたいに気分になってしまったら申し訳ないなーとおもってしまって😢
    寄付してもいいかちょっと聞いてみます😓

• 4月8日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

それも思いますよね🤔🤔😭😭
    迷惑でなければ、寄付したいのですが…と連絡してみるのもありかな?と思います😊
    保育園とか、幼稚園とかも😊
    【ご自由にお持ちください】みたいにして保護者や子どもサイズがあれば喜ぶかもしれません😊

• 4月8日
  • YY

YY

このご時世なので嬉しいですが、衛生品の寄付はご遠慮お願いしておりますとのお返事でしたー😭
    地道に知り合いに配ろうかと思います😓

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

物凄い量があるなら老人ホームとかに寄付されては?
絶妙な古い花柄とかなら、ご高齢の方だとそこまで違和感無いのでは?(失礼かもしれませんが💦)

• YY

YY

やはり寄付ですかね、、、
    品物の寄付ってしたことなくて、、、なんかありがた迷惑になっちゃわないかなと心配で😓
    うちの地域、近くに老人ホームがないので介護施設とかデイサービスのところにちょっと声かけてみようかと思います😅

• 4月8日
いちこ

出品して(できるのか分からないんですが)売れても、給与収入ある方でも確か20万以上を売上ない限りは申告しなくて大丈夫だと思いますよ😊

• YY

YY

そうなんですね、、、!

• 4月8日

地元の社会福祉協議会に寄付するのはどうでしょうか。
文具や未使用タオルなど、協議会を通し必要とする人や団体に配布されます。
突然持っていくのではなくもちろん連絡してからですが☺️

• YY

YY

そうなところがあるんですね!!
    ただ、ハンドメイドでもいいのでしょうか?🤔
    調べてみます!ありがとうございます☺️

• 4月8日

退会ユーザー

衛生用品、手作りはダメなんですね💦不確かな情報で申し訳ありませんでした🙇‍♀️
    知り合いの知り合いなど周りの方にもっと知れ渡れば譲って欲しい人までたどり着くかもしれませんし、それまでご家族で使って行くのがいいかもしれませんね。
    一生懸命利用法を考えるYYさんのお気持ちはお母様にも伝わっていると思います☺️

• 4月10日
あやこ

学童とかへ寄付しては?

• YY

YY

皆さんの意見で寄付で連絡してみましたが、衛生品の寄付は受け付けてるところ少ないようです、、、

• 4月9日
YY

皆さんありがとうございました!!!
何個か連絡してみましたが、衛生品の寄付は受け付けてないところのが多く、あまりご迷惑になるのもなーと思うので寄付はやめました😓
色々なご意見ありがとうございました。
もう捨てても良いからーと言って配るしかないでしょうが、作った本人の気持ちもあるのでなかなか捨ててもいいよと配るのもかわいそうかなと思うので家族で使って行こうかと思います。。