※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
妊娠・出産

かんすいこうえんレディースクリニックでの出産について質問です。入院中に必要なものについて教えてください。①暖かい飲み物を飲むためのお湯はありますか?②洗剤は院内で購入できますか?③帝王切開後に必要なものや困ったことがあれば教えてください。

かんすいこうえんレディースクリニックで出産された方に質問です。

コロナの影響で面会制限もあり、入院中に差し入れや忘れ物など持ってきてもらうのが難しそうです。
予定の帝王切開で出産予定なのですが、食事開始後のちょっとしたお菓子や、飲み物は準備したのですが、
①暖かい飲み物を飲むためのお湯(電気ケトルや、ウォーターサーバー)はありますか?

また、もし洗濯が必要になった時の
②洗剤は院内で購入出来ますか?

③他にも帝王切開の、術後にあったら良かったものや、院内になくて困ったものがあったら教えてください😭

コメント

piko

忘れたものは受付にお願いしたら渡せると思いますよ〜

• はくまい

はくまい

面会など制限がかかっているのでなるべく控えたく思っていたので質問させて頂きました!
    回答ありがとうございます。

• 4月8日
ママ

かんすいこうえんLDで産みました😊
ケトルは部屋の中にあります!
冷蔵庫も小さいのがありますよ!
洗剤は病院のでよければ無料でつかえます!
どの洗剤だったかはわすれました😵

帝王切開ではなかったですが、意外と使えると思ったのが、蒸気でホットアイマスクです😊
夜そわそわして眠れないときに使ってました。
あとシャワールームにいくとき、洗濯の時に下着とかいれるバッグ?は必要だと思います。

赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね😍
がんばってください🥺

• はくまい

はくまい

実際に入院された方からご回答頂けてとても参考になりました😭💦ありがとうございます!
    ケトルも冷蔵庫も部屋内にあるんですね!安心です☺️
    洗剤も、持参しなきゃ行けないなら買わなきゃな.......🤔🤔💭と思っていたので!あるならそちらを使おうかな.......と思います!

ホットアイマスク購入してみようと思います!小さいバックも忘れずに入れようと思います🤗💕

丁寧にご回答頂けてとても助かりました(;▽;)!
    頑張ります♡ありがとうございます!

• 4月8日
ai

1月にかんすいで出産しました
うろ覚えですが…💦

①部屋に電気ポットがありました。
ミルクの調乳もそのポット使ってました。

②院内に洗濯機、乾燥機は完備されていましたが、うちは洗濯持ってきてもらっていたので洗剤…😂覚えがなくてすみません…💦

③帝王切開でしたが、術後の副作用の頭痛が酷く、痛み止めも大して効かずでした。とにかく水分とってと言われてかなりお水飲みました。なかなか治らなかったので、なくなるたびに買ってきてもらったり、院内の自販機で購入したりと言った感じだったので、2Lのペットボトルとか買って持っていけばよかったなぁ…と思いました😂
ちなみにコップはマグカップでしたがお部屋に完備してありました。