※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん🐰
子育て・グッズ

最近、娘の便の回数が少なくなり心配です。同じ経験をした方いますか?混合ミルクです。

間も無く1か月になる娘がいます。
生まれた直後は中々ゲップが出ず、ミルクを飲んだらすぐにおしっこやおならと一緒に便も出ていました。
最近はゲップがしっかり出るからなのか、おならの回数も減り便もまとまったものが1回、2回ほどになりました。
今までミルク後に出 便が出ていたので回数が少なくなり心配です。
そういったことがある方いらっしゃいましたか😢?

ちなみにミルク寄りの混合です。

コメント

ママちゃん

💩溜めれるようになってるのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよー!
ゲップも頑張って出させようとしなくても大丈夫です!

• うーたん🐰

うーたん🐰

それなら安心しました😢💞
    溜められるようになるんですね!

• 4月7日
みい

うちの子も急に💩が1日に1回、今では1日に1回か2日に1回になりました😹
1ヶ月検診の時に先生に聞いてみましたが、お腹に溜められるようになったので大丈夫と言われました!
ゲップが出なければおならとして出ると言われましたのでゲップがしっかり出ているなら大丈夫だと思います😌

• うーたん🐰

うーたん🐰

やっぱり溜められるようになったんですね😢💕 
    子供の成長が早すぎて昨日まで普通だったことが日に日に変化していくので、心配していましたがその言葉を聞いて安心しました😊

• 4月8日
  • みい

みい

グッドアンサーありがとうございます🥰
    1ヶ月検診があると思うのでその時に聞いてみるといいと思います😊
    急に出なくなるとびっくりしますよね😹
    あっという間に大きくなるので新生児期が懐かしいです(笑)

• 4月8日