※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

育休中で悩んでいます。保育園に通わせるか家で見るか迷っています。どちらがいいでしょうか?

姫路市で認定こども園に上の子が通っていて今は、私が育休中なので家で見ようと思ったら見れるんですけど保育園を、休ませるか通わせるか悩みます。保育園休ませて家の中でってなると私がいっぱいいっぱいになりそうで怖いです。公園など行くときっと小学生達が沢山いて公園に行けそうにないから保育園でいっぱい外で遊んで欲しいと思ってしまいます。でも通わせると先生達は、仕事してないんやから家で見てほしいと思うのでは、と思ってしまいます。皆さんなら預けますかぁ?それとも家でみますかぁ?どちらにしますかぁ?

コメント

ママ

家で見ます
もし保育園で感染して
隔離されて会えなくなるって
考えたら無理です😭😭
現にわたしも上の子こども園休ませてます。
2歳と3歳で毎日大変でストレス溜まりますが家にいる方が安全安心なので😢
とは言っても旦那さんが仕事行ってる以上100%安全ではないんですけどね😢😢

• ミミ

ミミ

旦那の会社近くからも出てるみたいで…
    3食ご飯食べさせるのちょっとしんどいのでつい保育園に行かせてしまって申し訳ない気持ちもあったりで…

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です…
家で見れるけど家の中だと
ストレスで暴れるし…笑
公園とかは中々行けないし
親とかにも頼れないから
それなら心配だけど保育園で
いっぱい遊んで欲しいと
思っちゃいます!
先生達もまだ無理せず体を
休ませて下さいと
言ってくれてるので
甘えて預けちゃってます( ´^` )

• ミミ

ミミ

午前中は、下の子を沐浴したり色々して午後は、買い物ややることしないと思うと子供2人抱えてスーパーに行くのは、本当に大変で、上の子は、カートの座るところに立ったりしてゆっくり買い物もできないからそれなら保育園で遊ばせてる方が安心かなぁって思って。毎朝先生達が遊具など一つ一つ丁寧に掃除を、されてるので公園よりかは、安全かなぁと思ってしまいます!

• 4月8日
のん

もう選択肢なく自宅保育です。そもそも緊急事態宣言の対象なので、医療職や消防警察などの最低限のインフラ職以外は働いていても預かってもらえなくなりますよ。

• のん

のん

保育園縮小の報道されましたね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356513

• 4月8日
  • ミミ

ミミ

今日保育園で入園式の時に説明聞いてから考えようかと思います

• 4月8日
  • のん

のん

保育園が一番危険ですよ。
    都内では、保育園がどれくらい危険なのか説明会開かれましたよ。
    仕事がないなら、命と比べるものではないです。

• 4月8日
れあまま

育休中なら家庭保育出来ると言われるし先生達からも思われますねきっと、、、
私も同じ状況なのですが、自由登園となれば休ませます💦
少しでもリスクを減らすのが今は大事かなと。
ましてや0歳児の子がいるので罹った時には絶対後悔するので、、、
長い休みですがみんな一緒。
早く収束する事だけを願ってます。

🧸

うちの子は1号認定なので昨日お迎え行った際先生に明日からGW明けまで自粛しますと伝えてきました☺️

milky☆

うちも同じです😢
先程、園からメールが来て必要最低限の保育をするという事で、明日からはお休みになる感じです💦
いろいろ考えて春休み期間もしっかり休ませてたんですけど、その時もいっぱいいっぱいでかなりしんどかったのに😭今度は約1ヶ月…こんな時だから仕方がないし、これ以上感染を広げないためにも、身を守るためにも大切な事だけど。世の中のお母さんたちも心身共にやられちゃいそうですよね。

ママリ

姫路市はたくさん感染者が出てるので、家で見れるなら休ませたほうが安全かなと思います。

❀

ストレスたまらない為に預けても、ウイルスにかかったら、子どもに会えなくなること考えると、預ける❗️という選択はなしです😭

わたしはいま、臨月で3人目です😊