※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
ココロ・悩み

上の子がばあばのところで寝たがることに悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

2週間前に2人目を出産いたしました!
今は赤ちゃんと私は実家で
里帰りしております。
旦那と上の子は
旦那の実家にお世話になってます。
上の子はおもに義母がお世話しております。
旦那の実家と私の実家もすごく近いので
休みの日は泊まり
旦那の仕事の日は帰りに来たりという生活です。
2.3日前に上の子が
ママのところにいきたいと駄々をこねるので
今日旦那夜勤ですが
夜一緒に寝るため上の子だけ
私の実家にきました。ところが寝ようとすると
ばあばのところで寝たい。
っと駄々をこねはじめ、初めは
あぁ。下が産まれたから
ヤキモチやいてるんやな。って
思ったので、今まで撮った上の子との写メを
沢山2人で見返したり
大好き。とか、ぎゅーとか
愛情表現沢山しました。
絵本を読んで、少し時間をおいて
さぁ、ねよ!ってゆうと、また
ばあばのところで寝たい〜。と。
そして泣き出しました。これには
どうすることもできず、
結局泣き疲れてねてしまいました。

こんな時どうすればいいんでしょうか。
上の子は本当にばあばがいいのかな。
どうおもってるのかな。
ばあばと寝たい〜ばあばのとこ行きたい〜
って言葉が辛すぎて泣きそうになりました。

コメント

りぃちゃん☆2児mama

きっと義母さんのとこ行った当初は義母さんにママと寝たい〜と駄々こねてたはずですよ(^^)

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    やはり、そんな感じみたいです。
    ばあばの家ではママのとこで
    寝たいーっていってるみたいです(^_^)v
    早くお家帰って家族みんなで
    ゆっくりしたいなぁ〜>_<

    • 6月4日
ぽん

義母さんにも同じように言っていたでしょうね。
でもやっぱり1番は絶対ママですから♡
自信持ってください!!

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    そうですよね!
    1番はママ!負けてられません!
    保育園帰り寄ってくれて
    帰っていったけど
    なくこともなくて>_<
    ある程度いったら分かる年やから
    我慢してるのかなぁ

    • 6月4日