※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

安部総理にお疲れ様と伝えたい。安心して暮らせる日を取り戻し、コロナ患者が出ないようにしたい。外出自粛や手洗い、帰省や買いだめを避けることができる。皆が協力すれば大きな影響を与える。身近な人を守ることが日本を守ることに繋がる。北海道の人の命を守るためにも外出自粛が必要。無駄な外出は避け、子供や自分自身を守りたい。

安部総理にお疲れ様って言ってあげたい
夜しっかり寝て、仕事頑張って欲しいです
皆が安心して暮らせる日を取り戻して欲しいです
そしてコロナ患者にならないで

今私にできることは何かな
不要不急の外出をしないこと
手洗いうがい
子供にも手洗いを教えること
帰省しないこと
買いだめをしないこと

私1人には小さな事だけど、皆がやると大きな事になる!
身近な人を守る事で日本を守る事になる

茨城に住んでる私が外出自粛することで北海道の人の命を守る事になる

本当に今、明日、明後日そこに行く必要がありますか?

髪の毛がぐしゃぐしゃでもネイルができなくても私は死にたくない
子供を死なせたくない

死ねコロナ

コメント

フラワー

その通りです👏🏻
もうしばらくの我慢ですもんね❣️
がんばりましょう😊❗️

mama

本当にその通りですよね✨
何が1番大事かって命ですよね!自分の命、守るべき人の命。
判断に迷ったら命とどっちが大事か自分に問いたいと思います!

りー

政治とか普段あまり興味がありませんが、頑張っても報われない安倍総理が少し可哀想になります(^^;
マスクが足りないからなんとかしろって言われて、使い捨ては医療従事者にまわすから布マスクを配るようにしたら大バッシングだし。枚数もとりあえず早く配る為に世帯の平均で2枚にしたらしいのに。
布マスク配ると決まってから使い捨てのマスクも手に入るはずなのに、ちゃんも示すために布マスクつけ続けているし。
現金給付の件はナンセンスだとは思いますが…(*_*)
上で決まったことは受け入れるしかないですね〜。
それにこれ以上国の借金が増えると私たちは良いですが子どもたちの未来のお金がどんどん無くなりますしね。
頑張って欲しいです。

なにより早く収まって〜。

ぴこたろう

北海道からです!!

安倍総理
批判されてばっかりですが
わたしには出来ないことをやってる!日本のトップ!すごい!
そう思います!
マスク2枚も馬鹿にされてるけど
もらえるだけ、ありがてー!
日本のために働いてる人ありがとうございます!

髪の毛バサバサだし
ジェルネイル伸びてやばいけど
予定は全てキャンセルしました!

それなのにごるふの予定つくる旦那、、、くそが!!!!!

コロナ死ね!!

• りー

りー

くそが!!!に笑いましたww

• 4月8日
りりー

どんどん疲れが溜まっているようで、見てて可哀相になっちゃいますよね😣
結局、未知のウイルスにパーフェクトな対応なんてとれないし、どんな対応しても批判されますからね😅

文句言わずに、自分が今何をできるかを考えていきたいと思います😊✨
きっと、出来る事沢山あると思います。
それをしない癖に、批判ばかりする人をみると、本当に嫌な気持ちになります。

こんな時期だからこそ、お互い励まし合って、頑張りましょう😊✨

もも

北海道です!
素敵な考え感謝致します🙏💕

髪の毛ぐしゃぐしゃでも
ネイルが出来なくても
はるさんの優しさは何よりも綺麗です😊

はじめてのママリ🔰

総理どんどん疲れが溜まっているように見えますよね💦
お忙しいんでしょうし、心配ですね。
SNSとか見ていると、ちゃんと調べもしないで頭ごなしにバッシングしたり、否定したりしている人が多くて驚きです。

マスクが買えないと、マスク作れ。
マスク配ると、2枚だけならいらない。うちは4人家族なのにどうしろって言うんだ。
布マスク配るって言うと、ダサイ。そんなの付けたくない。
児童手当1万上乗せされると聞くと、1万で足りるわけない。1万貰うくらいならいらない。

さすがに、わがまますぎじゃない?自分勝手すぎない?と思ってしまいます😅

もちろん私だって思うことは沢山あるし、総理の政策に全て賛成です!素晴らしい!!って思うかといわれると、うーーーんってこともありますけど💦
でも総理の立場から見ると一般人には考えもつかない発想やアイディアもあるんだろうし、総理なりに日本のために考えてくれてるのかなーと思ってます。

結局はどんな対策をしても、批判する人は批判するだろうし。みんな立場が違うんだから、全員に納得される政策なんて無理だろうなーと。
ただ批判ばっかりしてる人見ると、かわいそうな人だなー自分勝手だなーって思います💦

はやくコロナが落ち着いて、普段通りの生活が戻ってくることを願ってます😔😔

ままりぃ

ちゃんと寝てるし美味しいもの食べてると思います💡

批判がなければ非課税世帯への30万円の給付もあるかわからなかったし、お肉券お魚券だったわけですが…。

8割接触減らせって言いますが
、仕事も休みにならないのに、東京の満員電車で今日も変わらず通勤する人達が可哀想すぎます。

弱い立場の国民が強い立場の政権を思いやるって、変じゃないですか?
今、強い立場の人達が国民を守ろうとしてくれないから、みんな批判してるんだと思います。ただお金が欲しいわけじゃないと思います💦

ぱるきち

どの辺が頑張ってますか😅?疲れて可哀想に見せればイチコロですか?
同情狙いも情報操作も得意な安倍総理です。普段政治に興味のない方、安倍さんの思う壺ですよ。

いままで逮捕されてもおかしくないような事してももみ消してくれた黒川検事長を、ルールを曲げてまで定年延長したりと拡大解釈でやりたい放題やってきたくせに、コロナ対応全て後手後手なのを憲法改正の言い訳に使おうとしたりする恐ろしい人だと思いますが。
家族がコロナに掛かったり、ご主人やご自身のお給料がなくなっても今のように安倍総理大変そう。お疲れ様と思えますか?

今度は緊急事態のどさくさに紛れて、年金開始75歳法案通そうとしていますよ。14日審議入りです。
もう少し現政権のやってきた事を調べてみた方が良いと思います。

• はる

はる

世の中どうなるのでしょうか?( ´_ゝ`)

• 4月11日
  • ぱるきち

ぱるきち

すみません。下にコメントしてしまいました💦

• 4月11日
ぱるきち

どうなっちゃうんでしょうね。本当に日本の為に頑張ってくれる方がいたらって、皆思う事は同じなのに。いまの政治家みんな利権や自己保身、憲法改正で歴史に名を残す事ばかり考えて、国民を第一に考えてくれている人は誰なのか😔
私も最初は安倍さんに好感を持っていましたし自民党支持でしたが、子どもが出来て日本がどう変わっているのか政治に目を向けると、改悪だらけ。世の中がみんな忖度し始めて安倍さんのやりたい放題が通っているのが今は恐ろしくて仕方ないです。「忖度」なんて言葉、昔はこんなに使われてなかったですよね。
日本が中国のような独裁国家になってしまったらとか、子どもの将来を考えると兄弟を作ることも躊躇してしまいます。未来は明るいよなんて言えないです。
安倍さんは悪夢の民主政権とか言ってましたけど、現政権はそれ以下ではないでしょうか。

コロナウイルス蔓延を収束させるには、一気に人の動きを止めて感染拡大を止めるしかないのではないでしょうか。スーパーや医療機関などどうしても休んでもらう事が出来ないところもありますが、それ以外はストップして家に居てもらい、生活出来る様に国民に一律で給付金を出すなど補償する。国はお金、あるはずですよね。何のために税金を納めているのか。海外へのバラ撒きは税金ではないらしいです。