※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
子育て・グッズ

新しく引っ越してきた隣の家族の娘と一緒に遊んでいたら、おやつをあげたのに感謝されず、不快な思いをした。今の親御さんの対応に不満がある。

カテゴリー違うかもですが。。。💦
先日、同じアパートの隣に引っ越ししてきたご家族の事です。
引っ越しの挨拶で先日いらして顔合わせたのは、それ一回だけなのですが。。。
うちの娘と引っ越してこられたご家族の娘さんが同じ学年、同じ学校で今日一緒に帰って来たようなのですが、その子のお父さんは仕事、お母さんはお出かけしていたようで留守だったので、窓から帰って来たらわかるのでお母さんが帰って来るまで娘の部屋でお勉強させていたのですが、お母さんが帰って来て遊んでいい。と言われたそうで娘の部屋でお勉強が終わって遊んでいました。
そしたら娘が「○○ちゃんが喉乾いたって」と言いに来たので私は娘の分とその子の分のジュースとお菓子を持って行きました。
そしてしばらく遊んでいて帰ったのですが。。。
普通挨拶一度しただけのお宅にお邪魔していたら、うちの娘がすみませんとか言いに来ないですか?
ましてやおやつもあげたのに。。。
私が心が狭いのかな💦
今の親御さんてこんな感じですか?
子供たちの事だから知らない。と言う感じなんですかね💦
あまり良い印象をもてない今日でした💦

コメント

あまじ

そういう親も居ますよね。

小学生になると本当に様々な親も子も居るので普通こうじゃない!?
と自分の考えで指し図らない方が気持ちは楽だと思いますよ。

うちの学校にも首を絞めたり、ランドセルを車道に投げたり目に余る子がいます。親も親です。そういう逸脱した親子とは関わりを絶つ方が良いですが、挨拶云々くらいならそういうご家庭なのね!

と受け止めるくらいが自分が楽です( ^ω^ )

初めてのママリ🔰

子供が遊びに行く家って元々挨拶もしてない家とかも多いと思うので
そこを全部に挨拶には行かないと思います💦
逆に他の子が遊びに来たからって
違う親御さんが度々挨拶に来られても私は逆に戸惑います🤣💦
お菓子を貰ったのも言ってないんぢゃないですか⁉️