※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義父からの言動が生理的に無理で、義父に対する拒否感情が強い状況。義父の発言に悩み、今後の付き合い方について相談しています。

義父のことが生理的に無理になりました💦
デリカシーないことばかり言われました😢😱

①妊娠前に「子供はまだ?子作りはちゃんとしてるのか?子作りのあとに逆立ちしたら子供が出来るらしいよ!」と私に面と向かって言われる💦(激キモ🤮)

②妊娠報告したあとまだ性別分かってない段階でわざわざ旦那に電話をかけてきて「男の子だったらいいな!こいのぼり(端午の節句)の注文しておくね!」と言われる💦
※ベビーの性別は女の子でした。

③3/25に出産したのですが、入院中の私に酔っ払って電話を掛けてきて「4/2以降だったら学年変わるから4/2以降に生まれてほしいと思っていた!」と私に言われ「おっぱいは出てる?」と聞かれ、悲しいし気持ち悪いしで入院中のベットで一人で大泣き😭😭😭😭😭
↑これに腹を立てた旦那が義父に怒って電話を掛けましたが義父は「そんな事言ったっけ?酔っ払って覚えてない!💦」と。
またまた私は悔しくて悲しくて大泣き😭😭😭😭😭

そんなこんなで先日娘に会いに義理両親が私の実家(現在、私は里帰り中)に来ました。
義父から私に話しかけられても、もう生理的に無理で拒否モード全開の私💦💦💦義父の顔も見れませんでした(>_<)

娘は初孫だし、これから娘を連れて義理の実家にもちょくちょく顔出したほうがいいんだと思いますが、もう義父が無理すぎます😭💦
ちなみに義母も義父を嫌っていて夫婦仲が悪く、義父がご機嫌に話をしていても完全無視です(笑)

今後、私はどのように義理の実家と付き合ったら良いでしょうか。
お優しいコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

旦那さんのお母さんにはそういうこと伝えてるんですかね?(><)
旦那さん通じて伝えてもらってもいいのでは??

そのお父さんと関わる必要も無いでしょうし、お母さんの方に写真送ったりなんなら孫に会うのも一人で来てもらうようにしてもらうとか??時間が解決することではないけど時間が経つ以外 解決策無さそうですし気持ちが落ち着くまで関わらなくていいと思います😭ただでさえ育児が大変な時に他のストレス抱えたくないですよね💦

しゅしゅ

出産、子育てお疲れ様です😊
お義父さん、普通に気持ち悪いですね…
幸いにもお義母さんがお義父さんを嫌っているようなので、会話などはスルーで。
(お義母さんにはこんなことがあったから義父が無理だと予め伝えておくと良いんじゃないでしょうか。理解してくださるかと…)

初孫だからと無理にちょくちょく義実家に行く必要ないと思いますよ〜😊
もし、お義母さんにはお子さんをみせてあげたい、子どもを可愛がってもらいたいと思っていらっしゃるならお伺いしたら良いと思います。
もしくはお義母さんにお越しいただくとか。
ご主人はどうお考えなんでしょう?
あとは、女の子さんなのでそんな感じだと義父のセクハラ発言など注意ですね…💦

ぴー

ちょっとびっくりしたのですが、里帰り中のご実家にまで会いに来られたのですか?😰それはやばい…

ほんと気持ち悪いですね💦旦那様が味方のようなのでまだ気持ちは楽ですかね…。