※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の下痢による激しい腹痛について相談です。流産の可能性はあるでしょうか。

下痢に伴う腹痛について。

現在妊娠9週目で明後日2週間ぶりの検診予定です。
前回心拍確認済ですが、まだまだ初期の流産の確率的に高い時期だと思います。

本題は汚い話で申し訳ないですが、下痢についてです。
元々便秘でどちらかと言うと一気にまとめて出すって感じなんですが、妊娠してからも便秘は変わらずです。
前から腹痛あったりもしますが、出たらすぐに収まる程度でしたが、今日かなりキツい腹痛に襲われて、冷や汗や痛すぎて吐いちゃったくらい辛い腹痛に襲われました😭
便も中々出てこずで30分くらいトイレに篭ってて、救急車呼ぼうかなと思った程だったんですが、何とか硬い便→水下痢と続いてピークは乗り越えた感じなんですが、今もまだシクシク程度でお腹が痛いです。さっきもトイレに行ったら少しまだ水下痢が出ました💦😭

これで流産してしまうとかもあるのでしょうか😖

汚い話ですみません💦
妊娠初期に凄い下痢があった方など、経験談教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

もな👠

下痢で流産はきいたことないです。
その症状は便秘持ちがよくなるやつですね。
私も5日以上溜まるとそんな感じでいつもでます。
冷や汗めっちゃかくし、貧血みたいにふらふらするし、上からも下からも出そうになるしめっちゃ大変ですよね……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそんな感じです!貧血みたいにフラフラします💦本当に大変です😖
    ただ1回全て出したのにその後もお腹が少し痛いのが残ってるのが気になって…まだ出来ってないって事ですかね😨
    下痢で流産の可能性がないのは安心しました!ありがとうございます!

• 4月7日
  • もな👠

もな👠

症状がまったく同じすぎて、びっくりしてます。
    便秘持ちにはつらいですよね。
    私は外で子供といるときにこの腹痛に襲われたことがあって、まじで死にかけました💦
    トイレでぐずる息子をなだめながら、腹痛と戦いemmaさんと同じく硬いものだし切ってひたすら水下痢でした。
    この硬いのがでるまでがしんどいんですよね〜😭

私もいつも出切ったあとはお腹に違和感があります。
    数時間安静にしていたらなおることが多いです。

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに今日まったく同じ状況でした😲ずっと家に引きこもりだったので少しだけマンションの下にある滑り台だけある所で遊ばせようと思い向かってすぐに腹痛に襲われてトンボ帰りしてずっとトイレに篭ってました🤣
    そう!硬いのが出るまでが本当に辛い😱
    まったく同じですね🤣
    次の検診で便秘薬貰おうと思います😅

• 4月7日
  • もな👠

もな👠

家に帰れるだけ羨ましいです。
    私は完全に出先だったのでモールのトイレでこもって、しかも車運転して帰らなければいけないという状況で地獄すぎて今でも忘れられません…
    そういうときに限って息子と2人という😭

妊娠中は限界がきても薬飲めないので、優しい下剤ですがもらえると思うので常備しておくのもありですね👏

• 4月7日