※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

妊娠32週で、赤ちゃんが下がっていることや子宮頚管が短いことで心配。寝るときにお尻を高くして赤ちゃんが上に戻るか不安。逆立ちは絶対しないが、他に対策がないか気になる。

妊娠32週です。
前回検診で赤ちゃんが下がってると言われました。
子宮頚管も短めで、ウテメリン出されました。

胎動も骨盤やお尻の近くで感じることが多く、次の検診で入院とか言われないか心配です。
そこで疑問に思ったのですが、お尻を少し高くして寝たりしたら、赤ちゃんまた上の方に戻ってきたりしないのでしょうか?
極端な話だと逆立ちとか…絶対しませんが笑
横になっておくぐらいしか対策がなさそうなので気になりました。

コメント

el

私も30wの検診で 赤ちゃん下がってると言われ ウテメリン服用&安静中です🌀私も明日 検診で不安で不安で寝れません←

  • キキ

    キキ

    コメントありがとうございます‼︎
    私も今日検診なんです〜
    ヤバい…

    • 6月3日
  • el

    el


    一緒ですね(((゚Д゚)))ガタガタ
    母は「あれっ?上がってきたんじゃないの?」とか言ってきますが 腹帯してて ベルト巻いてたら上がってる気はするけど 脱いだらやっぱり ボコンッて下がってるきがする..
    しかもママリ見てても同じ週数くらいの人達の質問より 臨月以降の方の 症状と似ていて余計不安になり ..😅💦

    • 6月3日
  • キキ

    キキ

    私もトコちゃんベルトを慌てて買って巻いてたんですが、つけてる場所合ってるかもわからないし…
    どんどん赤ちゃんが動く位置が下がってるんですよね😅

    • 6月3日
  • el

    el


    下がりますよねw
    わが子はもう 出る準備始めてるのか 膣に向かって頭突きしてきます(((゚Д゚)))ガタガタ
    それがめちゃくちゃ痛くて..
    今日検診 不安だけどがんばりましょ!!!午前中行かれるんですか?

    • 6月3日
  • キキ

    キキ

    頑張りましょう‼︎
    午前中、初めての里帰り先の病院なんです〜

    • 6月3日
  • el

    el


    初めてなんですね((( °_° )))
    ドキドキが 2倍ですね💦💦
    キキさんせめて 頸管伸びてたらいいですね😭💔

    • 6月3日
  • キキ

    キキ

    NACHANさんも午前中ですか?
    ドキドキです😭

    • 6月3日
  • el

    el


    私 夕方です~😔💦

    • 6月3日
  • キキ

    キキ

    さっき診察終わりました〜
    思ったより病院がボロくてショックでしたが、入院にならずに済んだので良かったです😅
    もともと痩せてる人は赤ちゃん下がりやすいって言われました。NACHANさんも何ともないといいですね!

    • 6月3日
  • el

    el


    よかったです(*´艸`*)
    そうなんですね!!!
    私.. 元々痩せてないのになんでだ(笑)(笑)
    体重あまり増えてないからかなぁ。
    教えてくれてありがとうございました♡
    私も何もなくてよかったです(*´艸`*)

    • 6月3日
  • el

    el


    まちがえた!
    私も何も無いといいです!(笑)

    • 6月3日
  • キキ

    キキ

    検診どうでしたか?
    気になっちゃいました(>_<)

    • 6月3日
  • el

    el


    子宮口も 閉じてるし大丈夫でしたあ♥ ただ安静解除にはならず..

    • 6月3日
  • キキ

    キキ

    良かった〜(⌒▽⌒)
    安静頑張りましょ♪

    • 6月3日
  • el

    el


    がんばりましょねぇ♡

    • 6月3日
ちゃん(∗•ω•∗)

全然解決策ではありませんが私も昨日の検診で赤ちゃん下がってきてて安静って言われました(◞‸◟ㆀ)
張り止め飲む??休めるなら飲まずにごろごろしてて欲しいけどーって言われて産休に入ったので飲まずにゴロゴロしてますが横になって無理しないくらいしかわからないですよね(´•ω•̥`)ほんと上がってきて欲しいです。。。

  • キキ

    キキ

    コメントありがとうございます‼︎
    私の場合仕事は行っていいって言われてたので数日前まで仕事してました。
    ようやく退職したので家にいますが、今まで仕事してたぶん安静具合が分からないです。

    • 6月3日
  • ちゃん(∗•ω•∗)

    ちゃん(∗•ω•∗)

    やっと退職出来て良かったですね♡わたしも急に休みの安静でどうしたらいーのかw普通に家事してても仕事よりは安静ですよね(笑)

    • 6月3日
  • キキ

    キキ

    早く仕事辞めたかったのでスッキリしました♡今まで仕事してたぶん家でやりたいこともたくさんあるし…
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 6月3日
  • ちゃん(∗•ω•∗)

    ちゃん(∗•ω•∗)

    ほんとお疲れ様でした♡♡♡
    なるべくのんびりゆっくりやりましょうね(∗•ω•∗)安静だけど絶対安静の方とは違うし座りながらとかゆっくりならいーと思いますよ♪♪私も今日は赤ちゃんの服の水通しとかしてます♡なんか生まれてきてくれるのもっと楽しみになります♡

    • 6月3日
  • キキ

    キキ

    さっき診察終わって、たぶん大丈夫という先生の言葉でした笑
    同じような境遇の人がいて嬉しいです(^ ^)
    赤ちゃん産まれるの楽しみですね★

    • 6月3日
  • ちゃん(∗•ω•∗)

    ちゃん(∗•ω•∗)

    ああーっ♡♡♡良かったです♡♡♡
    お互いなるべく長くお腹の中にいさせてあげて元気いっぱいの赤ちゃんに逢いましょうね♡♡♡

    • 6月3日
him

一番は身体を横にして安静にすることで子宮頸管の長さが長くなったりすることもあるみたいですよ☆

切迫早産で入院した時は,みんなお風呂とトイレ以外はずっと寝てましたよ‼︎

  • キキ

    キキ

    コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり横になるぐらいしかないですよね。
    逆子体操みたいに赤ちゃんが再び上がってくる体操とかあればいいのに笑

    • 6月3日