※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お出かけ

愚痴らせてください‼️緊急事態宣言が出そうな状態なのに3日間の予定で義…

愚痴らせてください‼️
緊急事態宣言が出そうな状態なのに3日間の予定で
義両親が訪問します。
義両親は愛知在住。私たちは京都市在住です。

コロナが今よりも流行る前に、娘の入園式があるのでお誘いしました。
しかし、娘の入園式は親だけの参加で時間も短縮になりました。
義両親は参加できません。

しかもお義父さんは糖尿と心臓に疾患があります。
そして抗癌剤の薬も飲んでます。
お義母さんにはメールで世間はこんな状態だし、お義父さんもし感染したら危ないからまたの機会に来た方がいいって伝えたんですが、お義父さん今体調が良いから気分転換にもなるしいいと思うんだけど、
もし無理ならそちらからお義父さんに直接断ってほしいって言われました。

あぁめんどくせー 笑笑

主人に言ったら来る気でいるんやし、来てもどこにも外出しないから大丈夫だよ‼️っと。

こんな時だし外食はできない。
ってことは三食全部作らないとだめ、加えて入園式でバダバタする。来たい気持ちが勝って周りが見えてない状態ですよね。

ほんと迷惑。
毎日イライラがとまりません…
そして憂鬱で仕方ありません。
叫びたーい‼️

コメント

はちゃ

京都市内、京産大生が原因で感染者増えてますよね?そもそもクラスターが発生しているところは

そもそもどうやって来られるんですか?💦公共交通機関ならなおさらお義父さんのこと心配ですよね😰

• はちゃ

はちゃ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦
    クラスターが発生しているところに行くこと事態控えるべきですよね😰

ご主人説得して、ご主人に強く言ってもらいましょう😰

• 4月7日
  • ちっち

ちっち

コメントありがとうございます。クラスター以来毎日感染者増えてます。
    現に、住んでる付近にも感染者がでてます。
    運転してくるらしいんだけど、今はほんと迷惑。
    GWにこちらが帰省するのでそれまで待っててほしいです。
    ほんと勘弁…

• 4月7日
  • はちゃ

はちゃ

そうですよね😣
    愛知だって感染者多いですよね?
    それと、GWも帰省は控えた方がよいかと😰

• 4月7日
  • ちっち

ちっち

そうですよね、GWこそ危ないですよね。
    状況良くなるために国民が頑張ってるんやからそれを他人事の様に受け止めないでほしい。

• 4月7日
ママリ

わたしならお義父さんに直接断ります。めんどくさいし迷惑だしそれくらい自分たちで判断しろよって思いますが、もう自分を守れるのは自分しかいないって気持ちです😣なんと思われようがなんと言われようが拒否です。ご両親からちっちさんや娘さんがうつされる可能性もあります。今は同居の家族以外とは極力接さない方がいいです。がんばって断ってください!死ぬよりましです!!

• ちっち

ちっち

いま、ほんとに家族守るので必死です。
    なんで京都より感染者が多い名古屋からくるのか…
    状況わかってるんかな??
    ほんと目に見えないから余計に怖いです…
    直接断りたい‼️でも言えない…
    やっぱ主人から言ってもらうようにします。

• 4月7日
ママリ

持病もちなら尚更、、義両親様自分に何かあったらとかちっちさんのお子さんにもし何かあったらって普通考えますよね💧

めんどくせ〜😱😱
てか旦那さん!!強く言って!!!頼りないですよー😭

そして義母様、なぜ直接義父様に言えないのか意味不明です💣

• ちっち

ちっち

もう、よくお解りで。笑笑
    そのまんまです。
    主人に、名古屋から菌を持ち込まないで‼️っていいたいけどそれはタブーやし。
    あまり強く言うとお義父さんがヘソ曲げるんです、まぁわたしはしったこっちゃないけど。
    そこまで来たい意味がわからないです。
    日本中が大変な時に…非国民ですよ💦

• 4月7日

断りましょう!
直接義父に電話して良いと思います。
京都も愛媛も感染者数多いですし、気分転換で危険な目に遭えば後悔します💦
娘さんのためにも😣👍

• ちっち

ちっち

もうほんとその通りです。
    この状況で来たい‼️って思う気持ちがおかしい。。。
    直接やっぱ言うのは気がひけるから主人に言ってもらいます。

• 4月7日
さなみ

めんどくさいですが、ここは直接お義父さんに行ってやめてもらいましょう!!
京都も愛知も緊急事態宣言の対象都府県ではなくても移動するのは危険です。
どちらにもマイナス要素しか無いと思います…😣
このあともし体調崩されたりしたら、京都に行ったからとか言われそう…😅

• さなみ

さなみ

誤字スミマセン
    行って→言って

• 4月7日
  • ちっち

ちっち

移動自体が危ないことを理解してないんかなって思います。
    今は東京がひどいけど、もう関係なしに国民が力を合わせて頑張る時やと思います。
    こんな時に来るなんて海外旅行いく学生と同じやんって思います。

• 4月7日
リン

前日にでも家族全員発熱って電話したらいいと思います(笑)
ホント世間に対しても迷惑なので断ってください‼️

• ちっち

ちっち

笑笑
    めっちゃ良いアイディア‼️
    ほんとこれだけ不要不急以外は外出控えてくださいって言ってるのに、他人事ですよ。
    昨日の電話では来る気満々って主人が言ってました。
    げんなり…

• 4月7日
mame

東京都在住です。
人の移動が感染拡大の原因です!
京都も愛知も緊急事態宣言が出なかったのがらおかしいくらい感染の危険があると思います。
お子さんや家族の命を守るためにも、厳しいようでもきちんとお断りした方が良いです。

• ちっち

ちっち

東京に住まれてるのですね!生の声をありがとうございます。
    京都も大阪に近いし怖いです。
    子供を守れるのは親だけですもんね。
    主人にもう一度言ってもらいます。

• 4月7日
2児ママ

面倒くさいかもしれませんが、お義父さんに直接断りの連絡入れます!
こんな状態で持病を抱えてる人の移動...恐すぎます💦
あと、上の方のコメントにGW帰省されると書いてあるりましたが、今は帰省もやめたほうがいいですよ!
自分がもしかしたら無症状の保菌者かもしれないということを考えておいたほうがいいです。

• ちっち

ちっち

ほんとその通りです!
    しかも抗がん剤まで飲んでるんですよ、体調が良いから大丈夫って言ってるけど感染した時のことをもっと真剣に考えるべきです。
    GWももう一度考え直します。
    なんだか更に怖くなってきた…

• 4月7日
マッシュ

テレビでやってたのですが、重症者のうち、糖尿病の持病がある方の割合が一番多いらしいですよ💦
なのでほんとに危険かと…
自分で言うのは気まずいですよね😱
私なら旦那説得して旦那から言ってもらいます!
子供や自分もそうだけど、下手したらお義父さん死ぬよ?と強気で。
絶対阻止しないと!頑張ってください😣!

• ちっち

ちっち

そうなんですか⁉️それは尚更言わなくては‼️
    こっちきても外出しなければいいって言ってるみたいなんやけど、じゃ何しに来るんだろうって感じ。
    死にたいんかな。。。爆
    ほんと冗談では済まされない状況であることをもっと理解してほしいです。

• 4月7日
男の子ママ👦🏻👶

来ないで欲しいですね。
家族もですけど、周りの知らない人達に移すかもしれませんし、迷惑行為ですよね。
旦那さんにはその辺もきちんと理解してもらって、断ってもらった方が良いと思います。
もし、来られて娘さんの入園式で他の人に移したりしたら嫌ですよね💦

• 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

ご自身達以外にも迷惑かかると言うことをきちんと理解させるべきです。
    旦那、義両親共々に

• 4月7日
  • ちっち

ちっち

ほんとその通り。
    毎日ニュース見てない主人や義両親には危機感ないんですよ、こんな迷惑行為、やめてほしい。
    軽く考えすぎなんですよ。

• 4月7日
ママリン

持病あって来られても心配ですよね。万が一感染して重症化したら誰とも会えなくなるのに。直接言って断ります。
それにしても、緊急事態宣言に愛知と京都なんで入ってないんだろう?どちらも感染者数や人の多さ考えたら出てもおかしくないのに。入ってれば断りやすいですよね。

• ちっち

ちっち

そうなんですよ…
    今は大丈夫、そればかり。
    もっと先の事、未来の事考えるべき!
    そして京都に緊急事態宣言出すべき‼️毎日感染者増えてるのに。

• 4月7日
トロロさん

ちっちさんとお義父さんの仲は悪くはない状態ですか?
もし、そうなら直接連絡する方がお義父さんも納得されるのかなって思います!(めちゃくちゃめんどくさいですか😅)
お義父さん、体調の方今は良いとお義母さんに聞きましたよ😊
今度こちらに来られる予定なんですよね?
自宅付近に感染者出てしまったんです!
もしお義父さんがこちらに来てコロナにかかってしまって取り返しのつかない事が起きてしまったら私も主人も子供も悔やんでも悔やみきれません。
まだお義父さんには孫の成長もいっぱい見て頂きたいですし、今回は見送ってもらう方が安全かなと思います!
等近くで感染者出たから危ないよーって事と孫も含めお義父さんの体調心配してるよーって事とこれからも元気でいて欲しいっていう感じで提案してみるのはどうでしょうか?
それでも無理そうならご主人さんに私はお義父さんにこっちに来てもしもの事が起きたら....コロナが流行る前にお誘いしたとは言え誘った私が申し訳ないし悔しい気持ちになる!ってご主人さんの親をすごい心配してるってごり押ししてみるのはどうでしょうか?

長々すいません😅💦

• ちっち

ちっち

ご丁寧にありがとうございます😊😊涙…
    仲は悪くはないけど、無神経さにわたしはいつもイライラしてます。
    心配してるようにふるまって来ないで‼️ってやる価値ありですね。
    まぁ全くの嘘じゃないし…笑
    孫に会いたい気持ちはわかるけど周りの状況みて行動してほしい。
    嫌すぎてもうハゲそうです。笑笑

• 4月7日
  • トロロさん

トロロさん

無神経だとイライラしますよね!
    私のお義父さんもそんな感じです!
    人に心配されたりすると悪い気はしないっていう感情が少なからずあると思うのでそれを逆手に取りましょ!
    それでも会いたいとか渋るようなら
    めんどくさいですが
    テレビ電話とかして静めてみるかですかね!?

• 4月7日
  • ちっち

ちっち

ほんと無神経なんです。世界は自分を中心に回ってるくらいの考え…ある意味幸せなひと。
    めっちゃ心配してます!死なれたら困ります‼️ってのをアピールして立ち入り禁止してもらいます。笑笑

• 4月7日
ママリ

わたしも京都ですが
京都は今病床数越えてるのに、緊急事態宣言の対象にされずヤバいです。
一般病床を感染病床にしてるという噂もありますが、かかった場合は検査も基本受けにくいようです(Yahooの京都のコロナに関するコメント欄で、症状があっても検査できない人が大勢コメントしてます。)。検査数も受け入れ数も既に…。入院できるときには、肺炎が家で重症化して救急車で運ばれるレベルでないと厳しいかもしれません。

• ちっち

ちっち

なんて恐ろしい…
    毎日感染者出てるのに、急激には増えてないから対象外ってふざけてる。
    隠れコロナがたくさん存在するって事ですよね…
    外に出るのほんとに命がけです。

• 4月7日
あやか

ん?え?まず、お互いに感染していないこと前提でお話しするのやめませんか?旦那さんとご両親😅💦

どこにも出ないから大丈夫ではなく、お互いに感染している可能性があるから辞めようじゃないですかね?😅
しかも、どちらの府県もそれなりの感染者がいますよね?

お子さんもおられることですし、是非自粛を!
私は非常事態宣言をされた県ではありませんが、知事も主人の会社も不要不急の外出は控えるようにと言っています🤔💦
家族だから大丈夫ではないと思います󾍁

• ちっち

ちっち

昨日連絡があり、今回はやめておく事にするって。
    一安心ですよ、まさかまだ来るのか⁉️ってヒヤヒヤしました。
    いちを空気読んだなって思いです。
    だけどGWに帰省してくれることを期待してるみたいで…
    感染すれば、自分だけじゃなく周りにも影響、迷惑かけることをもっと考えないといけないです。

• 4月8日
  • あやか

あやか

よかったです…!
    いや、GW後までが一応、宣言期間中ですし、状況によって1回延期できるそうです!最長で来年1月31日までですよ󾌼💦
    1ヶ月後に、コロナが収束して普段通りの生活を!と祈ってはいますが、現実は難しいですよ󾍁🌀

最短でもお盆くらいに思っておいてほしいですよね😭💦💦💦

• 4月8日
  • ちっち

ちっち

延期しそう…💦1ヶ月後に劇的に改善してる感じがしないですよね。
    生活もコロナコロナばかりでなんだかしんどいけどみんなで頑張っていかないとだめですよね。

• 4月8日
  • あやか

あやか

ホントですよ!
    コロナ疲れ?しちゃいますよね。。
    神経質になりすぎて娘も楽しく無いだろうな…。と思います😭🌀
    が、我が家は見て見ぬふりしてたベランダの排水溝、窓の冊子や網戸、お風呂のカビ、冷蔵庫の中、クローゼットの中などなどちょいちょい掃除して断捨離もしてます♥(笑)

こんな時しかしないなーとプラスに考えて家の中を動いてます(笑)

• 4月8日
  • ちっち

ちっち

妊婦さんなのに素晴らしいです。わたしは娘2人に公園ばかり連れられて…笑
    だけど公園ですら怖くなってきましたよ、行き場がない…。
    私もお掃除やら断捨離やらやってみます!!

• 4月8日
  • あやか

あやか

安定期に入った時、長女の時は毎日1時間歩いていたのが、今はどうも。。(笑)
    なので家の中動き回ってたら頭がそっちに向くのか悪阻がこころなしか軽くなる気がして😂󾬎

分かります!公園も3密では無いけど、遊具にウイルスは1日ほど、付着したままなので、そっちが怖いとニュースで言っていたので、どうしよう。。と思いますよね󾌼💦
    なので、うちは三輪車に乗せて強制的に公園通過でマスクして、一通りの少ない道をお散歩してます🙌娘は凄ーく不満そうです😅💦💦

• 4月8日