※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ☆♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて迷っています。体重6キロの2ヶ月の赤ちゃんにはどのサイズが適しているでしょうか?

服のサイズについて。
今、義母から電話があり、赤ちゃんのお洋服のサイズを聞かれました。娘は今生後2ヶ月で体重は6キロを超えています。
今着ている服のサイズが70なので夏用のお洋服は80くらいなのかなと伝えました。
ネットで調べると80は生後8ヶ月くらいと書かれていました。70で良かったのかなーと迷い始めています。
友達にもらった70の半袖ロンパースが小さめなのかパツパツで苦しそうでした。痩せれば着れそうですが(笑)
スリムになれば70が着れるのかなとも思いますが、まだ夏だとぷくぷくのままなのかなとも思い。。。
迷っています。大きめ赤ちゃんのお母さんいましたら教えてください☺️お願いします。

コメント

スポンジ

長ければ10月くらいまで夏服着るので80でもよいとおもいます🙂
半袖多少大きくても着られますし!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

夏服なら多少大きくても長ズボンになっていなければ、引きずるって事はないので大丈夫だと思いますよ🙂

娘も大きめかつ2月生まれだったので、夏服は大きめでも良いやって思って80着せてました🙂

75とかあればそれが一番かもですが😓

まりまっくす

娘も大きめで夏から80着せてました!
ブランドとか服によって大きすぎたりしましたがほとんど80で着れてましたよ✨
今では歩くようになってスリムになって、まだ80着れてます!もうすぐ2歳ですが今年の夏も80着れそうです!

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

あくまでも目安なので、私はあまり参考にしなかったですサイズ表(*•̀ᴗ•́*)👍
長く着せたいなら80。
今季だけでいいなら70。
生地によってもサイズ感変わりますので硬い生地なら80のほうが着せやすいです🤔

かばちょ

ウチの娘は、生後3ヶ月の終わりで8キロ超え、そこから1歳2ヶ月で歩き出すまではムッチムチのプクプクでした😅
なので、70サイズ着れたのは1ヶ月もなかったかもしれません…80サイズのロンパースなら6ヶ月くらいまでは着られたので、80で良いかなぁと大きめの子どもを持つ親としては思います💡
セパレートの洋服は、腰が座るまでは着せづらかったのでロンパースのボタンが留めるの難しくなるまで着せませんでした🙄

なこ☆♡

皆さんお返事いただきありがとうございます。長くきれるように80を用意してもらおうと思います🥰💓