※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

生産期に入るので、お腹が張ってもお散歩は続けても大丈夫ですか?健診は順調で特に問題はないそうです。

はじめての質問です!

明日からいよいよ生産期にはいります!
早く赤ちゃんに会いたくて生産期はいったらすぐ産まれないかな〜と思いながら
35w頃から少しずつお散歩したりしてます。

明日からはお散歩いがいにも本格的に動き出してみようかなと思ってるんですが、
みなさん生産期にはいったらどんなことしてましたか?
それと、お腹が少し張ってきても休みながらなら続けても大丈夫なんでしょうか?🤔

今までの健診は毎回順調で、子宮頸管も短いなど言われたことはありません。

コメント

コキンちゃん

床ふきオススメです!
張っても続けていました😊

• umi

umi

コメントありがとうございます!

床拭きよく聞きますよね!
    やってみます!!

• 4月7日
はなつな

正産期になったら、お腹が張ってもバンバン動いて!と言われましたよ^_^

• umi

umi

えっそうなんですね!😳
    今までお腹張ったら休んでみたいな感じだったので
    私も明日からバンバンやってみようかと思います!!笑

• 4月7日
  • はなつな

はなつな

張りから、陣痛に繋がるので、バンバン張らせて良いみたいです^_^

• 4月7日
riii

私も明後日で生産期です。早く出てきてほしいので、家中お掃除して動き廻ってます😆

• umi

umi

一緒ですね!わかります〜!お腹も苦しいし会いたいしではやく出てきてほしいですよね〜😂❤️
    私も家中お掃除して動き回るようにしてみますっ♡

• 4月7日

正産期入ってから、1日4キロくらいの散歩(サボることも多々ありましたが笑)
床ふき、トイレ行くたびにスクワット10回してました😊
お腹が張っても続けてました!

コレが効いたのかはわかりませんが、39週ちょうどで産まれてくれました✨

• umi

umi

1日4キロ!すごいですね!😳😳私なんて2キロ歩けたらいい方だと思ってたんですけどみーままさんを見習いたいと思います笑
    やっぱり皆さん床拭きされる方が多いんですね〜!私も予定日までに産まれるようにいろいろ頑張ってみようと思います!!♡

• 4月7日