※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

名付けについてです。お腹の子が、女の子確定だと思うと言ってもらった…

名付けについてです。

いつもお世話になっております😌
お腹の子が、女の子確定だと思うと言ってもらったので、名前を考え始めました。

そこで質問なのですが、名字と母音が同じだったり、イントネーションが同じなのは気になりますか?
つけたいなと思う名前が、母音もイントネーションも同じでフルネームを言った時になんとなく気になってしまって…

それから、人に好かれる、愛されるという意味やイメージのある名前や漢字があれば、お知恵を頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

特に気にならないです♫

えま
かれん
りこ

は、可愛いなーって
思ってます笑💕
娘につけたかったんですが
友人にいたため却下になりました笑

• まい

まい

気にならないですかね😊ありがとうございます!

りこちゃん、わたしも候補の中にあります!可愛いですよね🥰
    まわりに居ると躊躇しちゃいますよね💦

• 4月6日
まぐ

結婚してそうなった友達が「韻を踏んだ名前になっちゃいました!」とSNSに投稿していましたが、言われるまで気になりませんでした🙌
でも気付いたところでフルネームで呼ぶことなんて無いので気にならないです😊

愛されるみたいなイメージだと可憐とかですかね🤔

• まい

まい

ありがとうございます😊
    フルネームで言うことそんなにないので、気にしすぎかなとも思うんですがなんとなく気になっちゃいまして笑
    まわりからしてみたらそんな気にならないようですね!笑

名前負けしないように可愛すぎない名前、でも女の子だし可愛い名前にしたいし…と考えすぎてわからなくなってきました😫笑

• 4月6日
そら

特に気にならないです😊✨

マ行から始まる名前は、人気者になれるイメージです✨
ア行から始まる名前は明るい子が多いとか。
カ行が堅実とか賢いとか、名付けの本にも載ってた気がするんですが、平仮名に意味とか文字が持つイメージがあるので、そういうのから探すのもいいかもしれないです✨

愛されるイメージだと、お花の名前がついている名前とかみんなに愛されそうな気がします🥰

Kotori

とあ、
わこ、
みたいな雰囲気が
ほんわかしていて愛されそうと思います✨

〇〇

全然気にならないですよ🥰

はなちゃん
すみれちゃん
まりちゃん

漢字だと
咲、花、優、璃、菜、幸 あたりの可愛いくてほんわかしたイメージが合うと思いました✨