※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊娠・出産

妊娠反応が出た後に出血が続き、妊娠超初期で胎盤も確認できず不安。前回の流産と症状が違うので心配。皆さんの意見を聞きたいです。


12月5日に自然流産しました。

4月1日に性行為をして終わったら少量の出血(茶色)
2日も少量の出血(茶色)があり
3日に産婦人科を受診しました。
そこで妊娠反応が出ました。

念願の妊娠だったので嬉しく思っていたのに
3日の産婦人科終わりにまた出血(茶色)
4日も出血(茶色)
5日6日で少しだけ出血の量が増え、
色も赤色になった気がします。

今日も産婦人科受診したのですが
まだ妊娠超初期みたいで
胎盤も確認出来てません。

前回の流産の時とは違う気がして
大丈夫だと思いたいのですが
皆さんはどう思いますか?

コメント

にゃんちゅー

私も2人目は、出血がありました。
量は、生理の1日目くらいの少量でした。
茶色の血は着床した時の物だったりで、心配は要らないけど、赤い血は、危険だと言われました。
今はとりあえず安静にするのみですかね😣

  • ももち

    ももち

    全部の出血はほぼ終わりかけな
    感じの出血がもう1週間続いてて
    不安で仕方ないです😂😂😂
    いつまで出血されてましたか?

    • 4月6日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    日記見返したら、妊娠5週で悪阻が始まって、8週で産婦人科受診で心拍確認。
    それから毎日少量の出血がありました。
    悪阻もキツくて、2日に一度くらい病院で点滴してもらい、心拍も確認してもらってました。
    10週くらいで出血は無くなりました。
    病院で出血を止める薬もらってました。
    9週頃に、悪阻がいきなり無くなって、凄く心配でしたが、また次の日には悪阻が復活したりと、波がありました。

    • 4月6日
  • ももち

    ももち

    わざわざありがとうございます🥺
    金曜日に産婦人科受診予定なので
    まずは赤ちゃんの袋を確認出来たら
    いいなと思うばかりで😂😂
    10週で流産経験していて
    それからも不安がないとは
    言えないんですが毎日が長くて
    考えない様にしていても
    考えてってしんどいです😂😂

    • 4月6日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    8週ごろにならないと胎嚢も心拍も確認出来ないので、不安ですよね😭
    どうかももちさんの赤ちゃんが無事でありますように🥺

    • 4月6日
なぎ

胎盤の確認ってまだ先の話しです。
胎嚢の事かなと思います。

私の話しになりますが昨年2度続けて流産してます。
夏に10wで心拍確認後に流産になり、秋に6wで自然流産でした。
2度目の妊娠は基礎体温がしっかりキレイな2層で、生理予定日数日前からクッキリ陽性で、流産になるだなんて疑いもしませんでした。
が、妊娠を病院で確定してたった一週間で自然流産になりました。
やはりだんだんと出血してきて、色も鮮血に量も増えていきました。

出血あっても出産まで漕ぎ着ける人も沢山いるし、こればかりは赤ちゃんの生命力なのかなと思います。
2度続けてで、しばらくは何で私ばかりと泣いて落ち込みましたが、世の中案外私のような境遇の人はいるみたいで、ネットなどでみるにつけ慰められました。

今回再び妊娠し、常に不安でエコーの度にまた赤ちゃんが亡くなっているのではという思いが消えませんが、幸いにしてこの週数までこれました。
母子手帳を貰えた時、12wの壁を越えた日、泣きました。

どうか、ももちさんの赤ちゃんがエコーで元気な姿を見せてくれますように。

  • ももち

    ももち

    私もネットで検索する度
    いい事と悪い事の半々で
    毎日不安でたまりません....
    次金曜日に産婦人科受診するので
    赤ちゃんの袋を確認出来たら
    また安心できるかなと🥺🥺

    • 4月6日