※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

お下がりのバウンサーをいただいた場合のお礼について相談です。相場は3,000円から5,000円。お子さん向けの物や食べ物が喜ばれるかもしれません。要相談です。

ベビーグッズのお礼について教えて下さい🙏

もうすぐ第一子が生まれるのですが、旦那の職場の先輩からバウンサーをお下がりで頂くことになりました。
しかも車がないうちのために持ってきて下さるそうです。

その方のご都合の良い日がおそらく私が出産入院中で、直接お礼が言えないかもしれません。
3人使ったから結構汚れてるよと言われたのですが、失礼を承知で値段を調べたところ2万円くらいするものみたいです(写真を頂いて検索しました)💦

この場合、お礼はいくらくらいの物をお渡しするべきでしょうか❓
ネットで調べたところ三千円から五千円が相場と出たのですが、お菓子などの食べ物か(のしとかつけるべきでしょうか)、お子さんが使うような物がいいのか・・・ちなみにお子さんは3才から小学生のお子さん3人らしいです。

皆さんお礼に何を貰ったら嬉しいですか❓
初めてのことで戸惑っています💦

コメント

ままり

3人使って結構汚れてるとかだったら2000円程度のお菓子で良いのでは??
と私なら思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

買った時は2万でも、3人使ったバウンサーなら今の価値は2000円くらいです。

私もそうなんですが、バウンサーは大きいのでメルカリにも出しづらいし、処分にもお金かかるので、あげる方からすると、使い込んだお下がりをもらってくれる方がありがたいと思います。

なので、お礼は一切期待してないと思います😆

ただ、ある程度綺麗にしたり、洗える部品は洗ったり届けたりとかなり手間をかけてもらってるので、私なら落ち着いた頃に2〜3千円くらいの美味しいお菓子を持っていくか、今の時期なら会う方が危ないので送ると思います☺️

aya

日持ちする焼き菓子やゼリーなどはいかがでしょうか?お菓子ならご家族で食べられますし😊
値段は2~3千円くらいでいいのかなと。正直、先輩ご家族がもう使わないもので3人使ったものをあげるとなるとお返しが高くても相手が恐縮してしまうと思うので😅
熨斗とかも必要ないと思います😊

私も友人から自動鼻吸い機(2人使った)おさがりでもらいました。定価が¥15,000くらいのものです😄
その時は¥1,500くらいのクッキーをお礼に渡しました😁

ゆめ

皆さん回答ありがとうございます🙏🙏🙏
確かに、あまり大層なお礼も逆に恐縮させてしまいますかね💦
2、3千円の日持ちするお菓子に手紙を添えてお返ししようと思います😊
リアルで相談できる人がいないのでママリで相談して良かったです、ありがとうございました🙇‍♀️

ブルーノ

友達にベビーベッド、バンボ、抱っこひもをもらいました。総額で40000円しないぐらいだとおもうんですがワルいなと思って5000円の商品券で返しました。でも三人使ってもうボロボロだし汚れもあったりするし、ごみに出すのもお金かかると思ってベッドなんて物置になってただけなのに使ってもらえて嬉しいのにこんなお返しよかったのに😭と本気で言われました😅😅

なのでそれぐらいの価格帯のバウンサーだったら1500~2000円のお菓子でいいと思いますよ😊✨