※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

真夏の新生児+1歳児親2人のベッド問題。リビングで寝るか、寝室にエアコンをつけるか悩んでいます。エアコン買えず、窓開けてもいいか迷っています。

真夏の新生児+1歳児親2人のベッド問題皆さんならどうしますか?
いま6畳のエアコン無しの部屋にセミダブル(マットレス)とシングル(敷ふとん)を並べて寝ています。

息子は肌が弱くアトピー疑惑。そして寝相が悪い
旦那は腰が弱くマットレスのがいい
新生児だと夜泣くため窓開けていいのかも悩む。
産後一ヶ月旦那育休


その要因を踏まえて、まず
①リビング(5.2畳)エアコン付きの部屋で寝る

②エアコンをつけっぱなしにして寝室に風を送って寝室で寝るかの二択です

①だと、敷布団を追加でセミダブルかシングル買って並べて寝ようかと考えています

②だとマットレス+ベッドガードもありかなとも思います。敷布団でも可です。
皆さんならどちらにしますか😢


エアコン買えば問題ないのですが、引っ越したい願望も強く今買わなくてもと旦那に言われます。
まあこのご時世なのでお金もないです😢

あと最後に夏に出産した方、夜泣きなど新生児すると思うんですが、エアコン無しの寝室なら窓開けてもいいんでしょうか?やはり閉めた方がいいですかね?😢

コメント

サクラ

①が良いと思います。そして窓は開けない方が良いです。

  • kao

    kao

    やっぱりリビングで布団敷いた方が良さそうですよね😢❤️
    旦那には腰痛めるかもしれないけど我慢してもらうのも手ですね
    ちなみにアズキさんなら、追加で買うとしたらセミダブル、ダブルどちらの敷布団にしますか?

    • 4月6日
  • kao

    kao

    それかシングルです!
    元あるシングルの敷布団+でどうするかです🥺

    • 4月6日
  • サクラ

    サクラ

    旦那さんだけベッドで寝てもらえば良いんじゃないですか??

    買うとしたら私はシングルの敷布団ですね。

    • 4月6日
  • kao

    kao

    それじゃ育休の意味ないですし、いちばん面倒見て欲しいのは夜中なので……
    出来れば一緒に見てて欲しいです、、

    • 4月6日